Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

Brooklyn Bridge で見つけた注意事項の英語を理解しよう!

The Brooklyn Bridgeです。橋の名前にはtheがつきます。海の名前( the Pacific Ocean)、公共の建物( the White House) 、雑誌の名前(the New York Times)にもつきます。現在公開中の「ペンタゴン文書」のオリジナルタイトルは"The Post"でした。


 

そこに、こんなサインが!(逆光でごめんなさい。。。)
BE PREPARED TO STOP    停止準備せよ
たいてい混んでいる道で見かけるサインです。いつも混雑しているブルックリン・ブリッジにこのサインが高く掲げられているのが面白いですね。
無理に前に進もうとしない。前の人が急に止まっても、将棋倒しにならないよう注意する。そういう意味でしょう。


ATTENTION
AREA UNDER NYPD VIDEO SURVEILLANCE
注意 この地域にはニューヨーク市警の監視カメラが設置されています。


さらに進むと、こんなサインも。


見にくいですね。書いてみます。


WARNING!


Attachment of any sort to this bridge structure shall not be allowed without written approval from the division of bridges NYC Department of Transportation


「この橋にはいかなるものも、正式な承認文書なく貼り付けたり取り付けたりすることを禁じる。」


生徒に教えるshallはせいぜいShall I ~? Shall we ~?なのですが、写真のように3人称を主語にして、shall notにすると「禁止」を表します。規約などの堅い表現です。このくらいは生徒に教えるべきかな・・・。


MisTy's Englishラボ|英語教師のための研究会 | Englishラボと仲間たち | オンライン英語指導 |
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する