Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ホールフーズで見つけたマッチャドリンク"MATCHA"はビン入り。どちらかというとエナジードリンク。

"Cha Cha Matcha"(6月5日記事公開)でNew Yorkで新しい息吹を与えられた「マッチャ」に感激したMisTyは、やっぱりここ、Whole Foods Marketで「マッチャ」を探しました。


ありましたよ、ほら・・・。


"MATCHABAR"はブランド名です。
ビン入りドリンクはブレンドで、3種類ありました。それぞれにハイクポエムらしき文言が書いてあります。
見てみます。
上の写真に2種類。  ちょっとハイク感覚で訳してみました。。。


Original Matcha  オリジナル・
meditates     マッチャ瞑想の
on the daily.    日々 


Mint Matcha politely   ミント・マッチャ   
slides into        やさしくメールに   
your DMs.        滑り込む


試してみたくて買いました。


Hint of Honey  はちみつの
Matcha     香りがあれば
doesn't     当然元気
need luck
when it's got hustle.


ビンのフタの日本語が面白い。



Shake 
the たわごと 
out of it


コレ飲んで
そんなたわごと
振り落とせ


さて、味は?
美味しくなかったです。(T-T)


Englishラボには様々な授業ネタがあります。Teachers' Sessionへどうぞ。
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する