Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク・コミコンが開催中です!

アニメやコスプレファンなら、ニューヨーク・コミコンのことは十分ご存じだと思いますが、今日は7日から10日まで開かれている、New York Comic Con (ニューヨーク・コミコン)について、その魅力を取り上げたいと思います。


                            (Time Outの画像より)


新型コロナウィルスパンデミックで、多くのイベントがキャンセルとなった苦難の年を過ぎて、今年は10月7日から10日までマンハッタンのヘルズキッチン地区で開かれています。


ホームページがありますので、そこの英文を読んでみます。こちらです。⇓



Welcome home, nuggets.
New York Comic Con is your event. Where you can feel unafraid to geek out. Where you’re accepted and embraced for being yourself. Where you can experience the best in pop culture because no matter what fandom you’re passionate about, we have it waiting here for you. Be inspired by award-winning comic artists and Japanese anime creators. Get star struck over your favorite TV and film idols. Treat yourself to exclusive fandom gear and unique artwork. But most importantly, create all of those memories with the people you care about the most. Because this event is for you. To embrace your inner hero or root for the villain. To geek out as a family. To celebrate a weekend together you’ll never forget.


お帰りなさい、愛すべき仲間たち!
ニューヨークコミコンは、あなたたちのイベントです。ここでは安心してオタク・モードに入れますよ。ここはあるがままのあなたを受け入れ、温かく迎えてくれます。ここはベストなポップカルチャーの体験ができる場所です。あなたがどんなオタクであっても、ここにはあなたを待っている者がありますからね。受賞歴のあるコミックアーティストや日本のアニメのクリエイターたちからひらめきをもらってね。お気に入りのテレビや映画のアイドルに感激してね。あなただけのマニアックな衣装やユニークなアートワークで楽しんで。でも、最も大切なのは大切な人たちとの思い出を作ること。このイベントはあなたのためのものだから。自分の中のヒーローや悪人魂を大切にね。ファミリーとしてギークアウト(オタク)しちゃいましょう。決して忘れることのない週末にしましょうね。


タイムアウト(Time Out)という情報誌に、今年のガイドが載っています。
こちらです。
  ⇓



Get your silicone ears and Infinity Gauntlets ready: The biggest pop culture event in North America is back—New York Comic Con 2021! It's back in person this year (and online) and filled with can’t-miss panels, celebrities and all the cosplay you could ever fantasize about, this event is one of the best things to do in fall. Don't forget to binge the best superhero and action movies on Netflix before you tune in to get in the spirit!


シリコンでできた耳とインフィニティー・ガントレットを用意しよう。北米一のポップカルチャーイベントが戻ってきたぞ。ニューヨークコミックコン2021だ!今年は対面(とオンライン)でやるよ。見過ごせないパネリストと有名人、夢のようなコスプレで一杯だ!このイベントはこの秋一番素敵なものに入るぞ。ワクワクモードに入る前にネットフリックスで最高のスーパーヒーローとアクションムービーで気分を盛り上げるのを忘れるなよ。


前回(2019)の動画はこちら。
雰囲気が分かります。



IT'S NEW YORK COMIC CON 2019 COSPLAYERS INVADE NEW YORK PART I - DIRECTOR’S CUT CMV


日本のアニメは世界中で人気がありますが、ニューヨークのコミコンの魅力は何なのでしょう?明日、それを探りたいと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する