Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

世界で最もクールな街トップ5をチェックする!何を基準に選んだのかが大切。

昨日のブログでニューヨークのチェルシー地区が、世界で最もクールな街トップテンに入ったことをお伝えしました。何位だったかを書きませんでしたが、


6位でした!


日本でもついこの間、都道府県の人気ランキングが発表になり、根拠が明確に示されない発表だったので、下位のランキングに反発していた知事さんがおられましたが、当たり前の反応だったと思います。ランキングを付ける場合は、基準に基づいた入念な調査が必要です。


このブログでご紹介しているTime Outというタウン誌によるランキングの、調査基準については今回のブログでくわしくかいていますので、読んでくださいね。


Time Outでは、49位まで分かりました。
CNNでは、そのうちのトップテンが発表されました。


今日はCNNの記事をご紹介します。
こちらです。⇩


(CNN) — A foodie hub in the Danish capital that's seen new businesses thrive even in the depths of the pandemic has been crowned the world's coolest neighborhood by Time Out.
Nørrebro, Copenhagen topped the global media brand's 2021 list, which was compiled via a survey of some 27,000 people living in cities across the world and narrowed down by Time Out's global team of editors.


デンマークの首都にあるグルメが集まる地区はパンデミックの最中にあっても、新しいビジネスが盛況です。タイムアウトによって世界でもっともクールな街の第一位となったのです。ネーブロというコペンハーゲンの街が世界的に有名な情報誌の調査でランキングトップの栄冠を獲得しました。このランキング調査は地球上の都市に住む27,000人を通して集められ、世界中のタイムアウト編集者によって絞り込まれました。



簡単な紹介動画があります。



Copenhagen Neighbourhoods, Nørrebro



In the wake of Covid-19, Time Out says community spirit played a big part in selecting the top districts.


新型コロナウィルスの影響で、タイムアウトは上位の地区の選出に当たってその地区のスピリット(生命力)というものを大きな要因としたということです。


"The pandemic was pretty crushing for cities and culture and hospitality businesses," Caroline McGinn, Time Out's global editor in chief told CNN Travel. "But each of these places has its own story to tell about how people came together to support each other - and inventing new grassroots culture along the way."


「パンデミックは街と文化、観光飲食業に対して大きな痛手でした。」「しかしこれらの場所では一人一人が支え合って協力するというストーリーがあります。そしてその過程で新しいグラスルーツとなる文化を生み出したのです。」とタイムアウトのグローバル編集長のキャロライン・マッギンがCNNトラベルに言いました。


Andersonville in Chicago, known for its thrthriving LGBTQ+ scene and green spaces, came in at number two on Time Out's list, while historic Jongno 3-ga in Seoul, South Korea got the number three spot.
thriving LGBTQ+ scene


シカゴのアンダーソンビルは、  LGBTQ+運動の盛り上がりや緑地で有名で、タイムアウトのリストで第2位となりました。韓国、ソウルの歴史的な鍾路3街(ジョサンノサムガ)が3位です。




【韓国Webツアー】鍾路3街駅6番出入口付近の屋台街【鍾路3街編 Vol.7 総集編 】


Number four went to the Edinburgh neighborhood of Leith, a former industrial area of the city that's got a burgeoning creative scene and a growing list of top restaurants. Rounding out the top five is the artsy Station District of Vilnius, in Lithuania, with Time Out praising the city's street art and bar scene.


第4位は、(スコットランドの)エディンバラのレイス地区で、以前工業地帯だったところです。現在は新しく創造的街並みが開発され、高級レストランも増えています。締めくくりの第5位は、リトアニアのヴィルニアスにある芸術の香りがするステーション・ディストリクトです。タイムアウトとしては、この街の通りとバーを高く評価しています。



Do you know where Vilnius is?


1位から10位までは次の通りです。


Time Out's Top 10 Coolest Neighborhoods
1. Nørrebro, Copenhagen, Denmark
2. Andersonville, Chicago, USA
3. Jongno 3-ga, Seoul, South Korea
4. Leith, Edinburgh, Scotland
5. Station District, Vilnius, Lithuania
6. Chelsea, New York, USA
7. XI District, Budapest, Hungary     
8. Ngor, Dakar, Senegal
9. Sai Kung, Hong Kong
10. Richmond, Melbourne, Australia



7位~10位は、動画または画像のみ載せておきます。


7. XI District, Budapest, Hungary  
ハンガリー、ブタペストの第11地区



8. Ngor, Dakar, Senegal
セネガル、ダカールのゴール地区



Découverte : L'île de Ngor


9. Sai Kung, Hong Kong
香港、サイクン



Sai Kung Hong Kong 4K


10. Richmond, Melbourne, Australia
オーストラリア、メルボルンのリッチモンド



Måneskin - MAMMAMIA (Official Video)


世界中の最もクールな街トップテンでした。
何をして"cool"とするのかで、評価が変わるのでしょうが、今回はパンデミックの後ということもあって、次の単語がキーワードになったように思います。


昨日の内容から2つ。 sustainability  resilience 
今日の内容からひとつ。 community spirit


もっとありますか?
探してみてください。


今までなかなかこういうランキングに出会えることはありませんでした。


日本の中で、最もクールな地区はどこだと思いますか?グループワークにピッタリな課題だと思います。理由を含めてランキングの発表会を開きましょう。



タイムアウトはこのランキングでは49位まで公表しています。日本の街はこの中には入っているかな?


次回ご報告します。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する