Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

フェリーの名前は「ミス・フリーダム」。その中で見つけた英語。


リバティー島に行くフェリーはこんな感じです。



フェリーからは、絵はがきのようなマンハッタンが望めます。
高くそびえるのは、9.11で破壊された貿易センタービルの新ビルディングです。



United States Coast Guard (沿岸警備隊)です!
沿岸警備隊のことは、こちらで書いています。↓
フェリーに乗って、自由の女神に会いに行く。"MARSEC"とは?


フェリーの中はこんな感じ。



正面の英語を見ます。


197名分の「大人用ライフジャケット」。「ライフジャケット」は正真正銘の英語です。


その左にカメラを移しますね。


左に"FIRE STATION"ですね。普通なら「消防署」と訳すところですが、日本語なら、ただ「消化器」としか書いてないでしょうね。ここは、消化器(a fire extinguisher)と消防ホース(a fire hose)があるから、確かに超簡易の消防署かもしれません。(^_^)


消化器の使用法の説明です。


Instructions (手順) は、たった1語が4つだけ。


1. PULL     引く
2. AIM      ねらう
3. SQUEEZE   とってをギューッと絞るように握る
4. SWEEP    流し出すようにしてかける


その右側に黄金のプレートがあります。フェリーの名前です。



フェリーの名前は「ミス・フリーダム」。
"Designed and built by BLOUNT MARINE Corporation 
Warren, B.L. U.S.A.
Date of launching April 1977"
"ブロント・マリン・コーポレーションによって設計建造されました。"
1977年4月進水


その横のドアにあったサイン。


ドアには「立ち入り禁止」ですね。今までも、いくつか「(関係者以外)立ち入り禁止」の標識を出しましたが、どこに入ってはいけないかによって、表現が違います。ここは「(立ち入り)制限区域」という表現がしてあります。


Authorized Personnel Only
Unauthorized Access within this area constitutes a breach of Security
TWIC Required
関係者のみ
この中に関係者以外が立ち入るとTWIC(The Transportation Worker Identification Credential---交通関係者証)で定められた安全に関する事項の違反となります


その右は、"Sailing Schedule" (時刻表)です。


一番下に次のように書かれています。


"Schedule is subject to change"
運行時間は変更されることがあります


デッキの上に上る途中で目にした英語は、
"Maxim Passengers Upper Two Decks"
上れるのはこれより上2つのデッキです。



徐々に自由の女神が大きく見えてきます。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する