三層の張り出し道路を新しくする計画が実行される!
"BQE"は"Brooklyn-Queens Expressway"(ブルックリン~クィーンズ間の高速道路)です。
道路のことなので、場所によって、ニューヨーク市、ニューヨーク州、ブルックリン区それぞれが、所有している場所があります。
(triple cantilever)
👩写真で見ると、張り出し道路部は崖から張り出しているようです。ニューヨークは地盤が岩盤の個所が多いので、このような構造が可能なのでしょう。日本では地震が多いということもあってか、このような大規模な張り出し道路はみたことがありません。
次の画像はGoogle Earthからです。
下の図にある建設に関する3つの専門用語の日本語を書いておきました。次の通りです。
cantilever 張り出し道路
viaduct 高架橋
trench 溝 (ケーブルや水道管を埋めるために道路につくる溝)
次のサイトに市長である、Eric Adams(エリック・アダムズ)と、Ydanis Rodriguez(イダニス・ロドリゲス)ニューヨーク市運輸省長官の道路計画についての説明が書いてありましたのでそれを読みます。
⇓ ⇓ ⇓
Adams Administration Strategy(戦略)
New York City is moving forward to fix the Brooklyn-Queens Expressway (BQE) in Brooklyn. The BQE is a vital part of our transportation system and our economy – we can and must immediately start working on a community-driven (地域主導の)plan for the safe, modern, resilient roadway we need.
The New York City Department of Transportation (NYC DOT交通局) will work with communities along the BQE corridor (回廊地帯)on two initiatives(構想). BQE Central will fix the City-owned structure from Atlantic Avenue to Sands Street and BQE North and South will identify upgrades for all other segments (部分)of the BQE corridor in Brooklyn. New federal funds, available through the Bipartisan Infrastructure Law, provide an exciting opportunity to upgrade the BQE for the 21st Century.
Throughout this process, NYC DOT will continue with urgent repairs to the Atlantic-to-Sands section to ensure it remains safe. Safety monitoring of this section of the highway, including the triple cantilever(三層の張り出し道路), will continue through a combination of regular in-person(直接目で見る) inspections and sensors placed on the structure.
Eric L. Adams, Mayor
Ydanis Rodriguez, Commissioner NYC DOT
アダムズ政権の戦略
ニューヨーク市は、ブルックリンのブルックリン・クイーンズ・エクスプレスウェイ(BQE)の修復を進めている。BQEは交通システムと経済の重要な部分であり、私たちが必要としている安全で近代的で強靭な道路のための地域主導の計画に直ちに取りかかることができるし、取りかからなければならない。
ニューヨーク市交通局(NYC DOT)は、BQE過密地帯沿いの地域社会と協力して2つの取り組みを行う。「BQEセントラルビジョン」ではアトランティック・アベニューからサンズ・ストリートまでの市所有の構造物を修復するというもの、そして「BQEノース&サウスビジョン」はブルックリンにあるBQE回廊地帯すべての他の区間をグレードアップするというものである。超党派インフラ法(Bipartisan Infrastructure Law)を通じて提供される新たな連邦資金で、BQEを21世紀のための最新のものにする素晴らしい機会がもたらされる。
このプロセスを通じて、NYC DOTはアトランティックからサンズの区間の緊急補修を継続し、安全性を確保する。三層の張り出し道路を含む高速道路のこの区間の安全監視は、定期的な現場検査と構造物に設置されたセンサーの組み合わせによって継続される。
エリック・L・アダムズ市長
イダニス・ロドリゲス、ニューヨーク市運輸省長官
次は、添えられていたアダムズ市長の言葉です。
“No more kicking the can(計画を先延ばしすること). We have once-in-a-generation access to federal infrastructure funds, and we will seize this opportunity to start rebuilding this vital transportation artery(交通大動脈) for a post-pandemic city and economy today.” - Mayor Eric Adams
「これ以上、計画を先延ばしにすることはできない。私たちは、連邦政府のインフラ資金を利用できる一世代に一度あるかないかの機会を得ており、この機会を逃さずパンデミック後の都市と経済のために、この重要な交通大動脈の再建を今日から開始する。」
👩道路の建設や補修は、一般の建物の建設よりかなり高い技術が必要だと思います。また、多くの命が走る道ですから、安全は100%保証されなければなりません。
アトランティック・アベニューからサンズ・ストリートまでの市所有の構造物を修復する「BQEセントラルビジョン」は2031年までかかるようです。しかしアダムズ市長はやり遂げようとしています。
Englishラボ
MisTy

