MisTy's Talking New York / New Yorkで見つけた英語

New Yorkの街を歩いて教材として使える英語を探し、同時に異文化や社会問題を考えています。

今年も頑張る Talking New York!! 発見と感動がたくさんありますように。。。


そろそろもうネタがなくなるんじゃないか、と思われているこのブログ。実は、自分でも大丈夫かなあ、と思っています。( ´艸`)


「そろそろニューヨークに行って仕入れてこないとヤバいんじゃない?」とアソシエイツからも声があがり、何度か航空券購入一歩手前まで行ったのですが、個人的な理由等でキャンセルになり・・・。でも、マジでヤバいです。。。皆様と(一方的に)お約束したことは、メモしています。忘れてないですよ。。。


〇 チェルシー地区のユースマーケットに行って、明るい未来の話を聞いてくること。
〇バウリー地区の現在を見てくること。
〇ニューヨーク最後の電話ボックスに会って、ハグしてくること。
〇5番街のユニクロの取材。
〇アディダスの最新モデルチェック。
〇ハドソン川沿いに移転したファイザーの様子。
〇マディソンスクェアのアーボリータムのフォローアップ。
〇自由の女神新博物館。
〇ジャクソンハイツの取材。
〇rain coast cripsの店を訪ねて、お土産のクリスプを買い込む。
〇グランド・ステーション近くのスーパー"Target"で日本にないM&Mを爆買いする。
〇マディソンスクェアのオホーガン氏のベンチに座って、瞑想すること。
〇MOMOドレッシング全種類買いに行ってモモセさんにお会いすること。
〇West Sideのバスケットコートを探すこと。 
〇屋上緑化のアポイントをとって見せてもらう。
などなど・・・。


ああ、あれね!と思った方、拙いブログをお読みくださり有難うございます。しかし、こんなにあったのか、とちょっと焦った。これだけするのに、何日かかるんだ一体・・・。


でも、今年も本物の英語を探して、発見と感動をお届けしたく、(できるだけ)頑張りたいと思います。(´;ω;`)


何かお気づきのことがございましたら、どんどんお知らせくださいね!
Englishラボも無料サイトは更新していきたいと思っています。英語学習のお役に立てれば幸いです。


え?英語がない?
英語に触れない日を作らない!という目標に基づいて、「Bad Catの今年の抱負」を載せて終わりにします。


2019年 バッドキャットの新年の抱負リスト
1.もっと笑うようにします。
2.新刊本「あなたの猫をお風呂にいれる方法」の執筆を終えること。耳拭きがオマケについてるかって?出版社に確認してください。
3.週2回は飼い主に失恋を味あわせます。
3.(4.?)SNSでイイネ!を100万回獲得します。つまり、「世間じゃオマエが生きてようが死んでようが関係ねーんだよ」って書く。それ、ズルイ?
5.近所のホットな雌猫をメロメロにします。花壇で密会?それとも「二人でツナを」でいくか?
6.メールには素早く返信します。「じゃ、またな」って終わりにするのは、イメージを壊すのでやめます。



今年もよろしくお願いします。


MisTy









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。