Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの地下鉄。階段は右側通行か、左側通行か?

地下鉄が大好きです。人を見るのも楽しいし、広告を読むのも面白い。車両内のアナウンスも好き。昔は汚くて、コワイイメージがあったようですが、今はほとんど日本と変わらないと思います。ただ、スマホを見ている人数は日本よりずっと少ないように思います。ホームで並んで電車が来るのを待っていたりするのも見たことはありません。


大体、いつもこんな感じ。


服装だって、日本と変わらない。フツーです。ニューヨークだから、みんなおしゃれで高級感があふれているかというと、全然そんなことはない。ニューヨーカーは片手にi-Phone,片手にスタバのコーヒーと聞いたことがありましたが、そういう人を見たことはありません。。。


エレベーターはほとんどないです。エスカレーターもほとんどないです。だから、スーツケースを持って電車には乗らない方がいいと思います。そういう時のみタクシーがいいです。でも、スーツケースを持って階段をガタガタ降りていると、必ずといっていいほど誰かが手を貸してくれるのです。ニューヨーカーは冷たいと聞いたことがありますが、そんなことはありません。


さて、日本では関東と関西では、左側通行と右側通行で違うようですが、ニューヨークではどうでしょう?


右側を歩いていますね。


さて、ここで英語の掲示を見ます。



英語を書きだしますね。


Please slow down
(階段は)ゆっくり降りてください


Avoid Slips, Trips, and Falls
すべったり、つまづいたり、ころんだりしないように


・Walk carefully on stairs, keep to the right and hold the handrail
階段はよく見て歩いてください
右側通行でてすりにおつかまりください


・Face forward on escalators
エスカレーターでは前を見て


・Never run in the subway
地下鉄内は走らないで!


:Always watch the gap as you enter and exit trains
乗り降りの際に、ホームと電車の間に十分お気を付けください


ということで、ニューヨークの地下鉄では、「右側通行」でした。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する