Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの地下鉄のホームにすごいエレベーターが。そしてまた危機管理の英語に出あう。

車両内にもう一つあった英語。非常用のブレーキです。



"Emergency Brake"
"Open this cover"
"Alarm will sound"
"Pull handle down"


緊急ブレーキ
このカバーを開ける
警報が鳴る
ハンドルを下に引く


これは、実際やってみないとよく分かりませんが、"Alarm will sound"の"sound"がどんな音なのか聞いてみたい気がします。こういったときは"go off"がいいんじゃないかとおもっていたものですから。


電車を降りると待っていたのはこのエレベーター。


急で長い!天国まで行けそうなエレベーター!・・・だけど、まわりがボロいので不思議なミスマッチ感があります。黄色のステップのところに見える黒い物はゴキブリじゃありませんからね。塗装がはげてるだけです。。。(^_^)



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する