Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

マンハッタンで、また違ったタイプのゴミ箱に出会う。そこにあった、スレッディングサロンとは・・・?

ニューヨークの街を歩いていると、色々なゴミ箱に出会います。
ビッグベリーもまだありましたよ。でも数が増えているわけではなさそうです。
ビッグベリーについては、こちらでご紹介してます。画期的なソーラーパワーのゴミ箱です。           ↓
ニューヨークのユニオンスクェアパークには、「マシン」と書いてあるゴミ箱がある。「ビッグベリー」(Big Belly---大きなお腹)と呼ばれている。 
スマートゴミ箱、ビッグベリーのかかえる問題はどこにあるのか?


公園などでは、ほとんど分別するように3つ並んで置いてあるのですが、ここでは一つだけです。そして、気になる英語を発見!



拡大しますね。


SUPPORTING  A CLEANER NEW YORK
よりきれいなニューヨークを応援しています


不定冠詞の"A"がつぃています。NEW YORKは固有名詞で冠詞はつきませんが、CLEANERという形容詞をつけることによって、「色々なニューヨークがあるけど、そのうちのひとつのニューヨークの姿」という数えられるものとしてとらえているわけです。


その横にある、にらみつけるようなまなざしの目。「不法投棄は見逃さないわよ」というサインかと思いましたが、
"UNIQUE THREADING SALON"
ユニークなスレッディングサロン


と書かれています。



「サロン?美容室?」と思って調べると、糸を使って眉毛の脱毛をする美容室でした。
この糸、日本でも売ってるのでしょうか?自分でやる方法を教えている動画もありますが、とてもできそうにないわ。(^_^)


では、スレッディングサロンの動画をどうぞ。



How-To Thread: Shobha Eyebrow Threading Video


痛そう。。。これは、カットというより脱毛技術ですね。。。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する