Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

New Yorkのマックのレシートを見てみる。番号が示すものは何だったのか。

アメリカの貧困層は安いバーガーばかり食べているから肥満が多い、とかマックばかり食べ続けたらどうなるか、というドキュメンタリー映画、「スーパーサイズ・ミー(

 Super Size Me )とかで、なにかとアメリカのネガティブイメージを作ってきたマクドナルド。


アメリカ全体でやっぱりどこにでもあります。全米で13,686店舗。なんと2位は日本ですが、3,686店舗。やはり、アメリカの食文化を代表するチェーンだなと思います。


看板はお馴染みの赤に黄色のMの文字。旗は黒。なぜかパイレーツ・オブ・カリビアンを連想してしまった。。。



オーダーしたものがこれです。だいたい皆さんにお馴染みのもの。
紙袋のONを目立たせるデザインは、さすがニューヨーク! I ♡ NYに匹敵する(?)センス!食べる前から気分がアゲアゲ!


味は、人それぞれの感じ方があるでしょうが、MisTyにとっては特に日本と変わらなかったです。


レシートの英語に注目しました。



書き写します。
Buy one get one free quarter pounder w/cheese or Egg Mcmuffin
Go to www.mcdvoice.com within 7 days
and tell us about your visit.
Validation Code:_______________________
Expire 30 days after receipt date.
Valid at participation US McDonald's.
Survey Code:
18...............


バーガー一つ買っていただきますと、クォーター・パウンダー・ダブルチーズバーガーか、エッグマフィンのどちらかを無料で差し上げます。
7日以内にmcdvoiceにアクセスしてください。
レシートの認証コードを入力してください。
レシートにあります日付から30日間が有効期限です。
次の番号をご入力いただいて、アンケートにご協力をお願いいたします。


ということで、一つ目の番号は、レシートの認証コード、二つ目の番号は、コンピュータ上のアンケートのための調査コードでした。。。
アンケートにこたえなければ無料の品がもらえないわけです。(T-T)

その詳細は次に書きますね。。。


Englishラボ
MisTy is here! → http://www.englishlab.party/

×

非ログインユーザーとして返信する