Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

Long Island Cityは、New York Cityにある。橋じゃない新しいクィーンズブリッジを作る?

日本ではあちこちに見られるのぼり旗。日本独特の宣伝方法だと思いますが、ニューヨークにも、似たようなものがありました。よく見ると、破れているようにも見える風通し穴(だと思います)。日本では、旗がはためくのが勢いのある証拠なのでしょうが、宣伝となると、あまりはためくと読めないですよね。。。(^_^)



拡大します。



Building A New Queensbridge
URBAN UPBOUND
tackling poverty, changing lives
Long Island City
新しいニュークィーンズブリッジ
アーバン・バウンド
貧困と闘い、人生を変える


と書いてあります。
Long Island Cityというのは、New York Cityと別の市のように思えますが、ニュヨーク市のクィーンズ地区の最西端に位置する地域です。


クィーンズブリッジは、橋の名前じゃなく、地域の名前で、マンハッタンとクィーンズを結ぶ橋から名前が付けられています。その橋の名前は、"Ed Koch Queensboro Bridge"で、これです。



この旗を違う方向から撮るとこんな感じ。



のぼり旗は、画面左です。


旗にアドレスが書いてあったので、"Urban Upbound"について明日、調べてみます。
です。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する