Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

バッドキャットのハロウィーンで学ぶ英語。 #1

本日の、Bad Cat の日めくりカレンダー( Page-a-Day Calendar)。です。
ハロウィーン・ムードになってきました。



"I try not to give nutritional advice but, dear owner, you need more carbs."
NANE : Freddy AGE :13
HOBBY : Uses his oratorical gifts to annoy those who are trying to sleep.


「栄養のことアドバイスするつもりはないですが、飼い主様、もっと炭水化物とったほうがいいです。」
フレディ 
13歳
趣味は、ニャーニャーうるさい鳴き声をプレゼントして、皆を眠れなくすること。


"try not to give ~"は、"try to~"のto-不定詞の前に"not"がついているので、"try"の否定ではなく、"give"の否定です。「~を与えないようにする」となります。


"carbs"は、"carbohydrate"の省略形の複数形で「炭水化物」のことです。


"Uses"という動詞から始まっていますが、命令形でないことは、原形ではないことから明かです。主語も写真のネコちゃんであることが明かなので省略してあります。


"oratorical gift"は、そのまま訳すと「雄弁な贈り物」ということですが、ここでは、「可愛いニャーニャーを泣き続けてあげる」というユーモアですね。


"those who ~"の"those"は"people"のことです。


いくら可愛くても、ニャーニャー連続の鳴き声を聞いたら寝られませんね。。。(^_^)


Bad Cat 2020 Calendar
Bad Cat 2020 Calendar
Workman Pub Co


2ヶ月前に保護した子猫。ケガしててガリガリだったけど、やっと体重が1キロになりました。今、チュールに夢中。「ごはんちゃんと食べないとチュールはだめだよ。」って言っているのですが、何を試してもチュールにかなうものがない。。。まさに可愛い「ニャーニャー攻撃」でMisTyは負けそうです。。。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する