Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの街が舞台の映画、今年のイチオシ!主題歌は"Sunflower"。

ニューヨークを舞台にした映画や、TVドラマは数多くあります。
そろそろ、年末も近くなったので、、今年の一本を選ぶことにします。
それは・・・迷わず・・


これ!!


Spider-Man: Into the Spider-Verse
スパイダーマン: スパイダーバース





SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE - Official Trailer (HD)


アメリカでは2018年1月現在では12月14日、日本では、2019年3月8日に公開されました。邦題は、『スパイダーマン: スパイダーバース』。第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞、第76回ゴールデングローブ賞アニメ映画賞[57]、第24回放送映画批評家協会賞アニメ映画賞他、数多くの受賞を果たしています。


主題歌も大ヒット!
  これです。



Post Malone, Swae Lee - Sunflower (Spider-Man: Into the Spider-Verse)


映像のコマの中に、歌詞が散りばめられているから探してね。


映画の中では、ニューヨークの街並みや地下鉄、高層ビル群が描かれていて、見ているだけで自分がそこにいるような錯覚をおこすほどです。
FedEXがBedEXになっていたり、NYPDがPDNYに鳴っていることを発見するのも楽しい。



主人公のマイルスがブルックリンが飛び上がって道路標識にタッチするシーンで、チラッとみえるウィズアヴェニューはこちらが本物。(グーグルアースより)グラフィティがいっぱい。



やっぱりニューヨークが好きっ!!


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する