Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークで自転車を止めるには、"shelter"や"rack"を利用する。

"bus shelter"という表現は、そこにアルコール飲料の広告を貼ることが禁止されたという記事の中に出てきました。
   ↓
屋根があるバス停は"bus stop"以外の表現。そこからお酒の広告が消える。


下の画像は地下鉄の駅入り口にある、駐輪場です。
"Bicycle Parking"と書いてあります。
屋根が着いている構造物は、"Bicycle Parking Shelter"です。



「シェルター」がないところには、"racks"があります。
一見車輪のフレームのようですが、ここに自転車をつなぎ止めるのです。


(この画像は、NYC-DOT、ニューヨーク交通局のサイトより)---New York City Department of Transportation)


その他の所につなぎ止めると、撤去されて罰金を取られます。
ニューヨークの通りには、一般の人が自転車に乗って買い物に行く姿はほとんど見られません。配達、通勤がほとんどでしょう。その他観光客が乗るシティバイクは走っていますが・・・。そして、自転車専用レーンがかなり充実しています。


ニューヨークを舞台にした、弁護士ドラマの"Suits"(スーツ)の中で、主人公のマイク(Mike Ross)は、自転車通勤をしています。次の画像は、マイクが自転車ラックに自分の自転車をつないだシーンです。

                    

                     Mike Ross Bike_e993.com より


ドラマの中のマイクの恋人役になっている女優さんは、現在のイギリスの王妃、メーガン妃ですよ。


さて、


NYCの交通局(DOT---Department of Transportation)のサイトにバイクルートについて、次のように書いてあります。


New York City is home to the largest bicycle network in North America, with over 1,200 miles of bike routes. To accelerate the growth of safe cycling, DOT is building a system of bicycle routes that traverse and connect all five boroughs.
ニューヨークシティは自転車用の車線が1,200マイル以上あり、北アメリカで最も充実しています。交通局は安全な自転車利用を促進するため、5つの行政区をつないで走るルート網を建設中です。


次の画像は駐輪に関する規則です。



Regulations
This bicycle parking shelter is for short-term parking only.
Parking for more than 2 days is not permitted. DOT will remove a bicycle parked for more than 2 days.
Secure your bicycle at your own risk. 
DOT is not responsible for damaged or stolen bicycles.
How To Park To This Bicycle Rack (Top View)
駐輪場のご利用について守っていただきたいこと
この駐輪場は短期間の駐輪のみのご利用となります。
2日を越えてのご利用はできません。2日間を越えたものについては交通局により撤去されます。

自転車の保管はご自分の責任でお願いします。
損害や盗難につきましてはDOTは責任を負いません。
自転車ラックへの設置の仕方(上から見たところ)


上から見た図がよくできていますね。向かい合わせだとスペースが有効に使えます。日本にはないデザインだと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する