Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

このRV車はいかがでしょう。配車から片付けまでやってくれてこのお値段!

このRVレンタルは、レンタル会社がRV車を貸し出すのではありません。
一般のオーナーさんが、ネットを通して、自分の持っているRV車を貸してくれるのです。そのネットワークを運営しているのが、RVシェアという会社なのです。


高価なRV車を買いたいと思っても、まずは価格ではなかなか手が出ませんね。それから保管場所が大変ですね。年に1回か、2回使うのなら従来のレンタル会社に申し込むでしょう。


このシステムは個人のオーナーさんの車を”シェア”させてもらうということで、オーナーさんにとってもビジネスになるし、借りるほうも安くでしかも数多くのなかから自分に合ったものを選べるという利点があります。


きっと日本でもこういうビジネスが出てくるのではないでしょうか。コロナで旅行ができないと嘆いている人たちには有り難いシステムです。


さて、次のサイトで実際オーナーさんがどんな車を出しているのか見てみます。



例えばこれ。



First responder discount Your home away from home!
ファーストレスポンダー割引 自宅のようにくつろげます。


("first responder"というのは、コロナのことを載せたときによく出てきた単語です。「第一対応者(感染した患者さんに最初に対応した人のことです。)」のことです。その人には割引がありますよ、ということです。


この車の詳細が載っていました。次のようなものです。


Summary       

Gilchrist County, FL

Sleeps 8

2016

Travel Trailer

30.0ft

概要
フロリダ州 ギルクリスト郡
8人乗り
2016年製
トラベルトレーラー
車長30フィート


Delivery Options

$100 round trip for the first 20 miles

+ $3/mile up to 75 miles


配送オプション
最初の20マイル は往復100ドル
75マイルまで1マイルに3ドルずつアップします


Cleanliness

Follows CDC guidelines

24 hr booking buffer

Offers contactless check-in


衛生
CDCのガイドラインに沿って行っております

24時間ブッキングバッファー(次に使用する人の予約まで最低24時間空ける)
非接触チェックインを提供


Description

*Fully stocked* 2016 30 ft Coleman camper with gas stove and electric water heater, one slide out, couch, double bunks, table that converts to a bed, master room with queen bed, dual DVD players, board games, cornhole, outdoor setup, fire pit AND KYAKS! (up charge)


This camper is complete with lots of FUN! Making memories with no hassle of set up or break down.


This RV is delivery ONLY, however it does include your set up and break down for the delivery cost.



詳細説明
*完全装備* の、2016 年モデル、車長30フィートのコールマンキャンパーです。ガスコンロと電気温水器、ドアは1枚の引き戸、ソファ、二段ベッド、ベッドにもなるテーブル、マスタールームにはクイーンベッド、デュアルDVDプレーヤー、ボードゲーム、コーンホールゲームセット、屋外セットアップ、屋外コンロとカヤック(有料)付き!、ガスコンロ、電気温水器を備えています。
楽しさ満載のキャンピングカーです!面倒な設営や撤収をすることなく、思い出作りができます。
このRVは配送のみで承りますが、配送料にはセットアップと片付けが含まれています。



About the Owner,
オーナー紹介


member since 2021
2021年からの(RVシェアの)会員
Hi! My name is Mikell and I am looking forward to being your connection between you and your super cozy vacation in my RV! My wife (Danielle) and I are very excited to share with you the same fun experiences we have had while traveling. So don’t wait till it’s too late, hook up this RV at an amazing rate!


こんにちは!ミケルです!私のRVであなたを超快適な休暇へとお送りできることを楽しみにしています。私の妻(ダニエル)と私は、自分たちが旅行中に経験したのと同じ楽しい体験をお客様と分かち合えればとても嬉しいです。ですから、手遅れになる前にこのRVを驚きの料金で予約してくださいね!.


さて、1泊の旅でこのRVを借りるとどのくらい?



100ドルです!


8人乗りだから、1人につき1,300円くらい!


中の様子はこんな感じです。



日本ではこういう車はトレーラー扱いなので、特殊免許が必要ですね。一般車両免許で乗れる車はいっぱいあると思いますが、RVシェアでは、ほとんどトレーラークラスの車です。


日本には日本の事情に合ったRV車で、こういったサービスをしてくれると需要は十分あるのではないかと思います。


日本とアメリカのアウトドアの楽しみ方に違いはありますか?
日本でRV車のシェアビジネスは成り立つでしょうか?
テントとRV車のメリット、デメリットを話し合ってみましょう。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する