Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークらしさがあふれるメトロポリタンダイアリー。

今日は、ニューヨークらしさがあふれるダイアリーを選びました。


映画のワンシーンのようです。



Illustrations by Agnes Lee




125 Washington Place        ワシントンプレイス125番地


Dear Diary:


For the first 22 years of my life, I lived with my parents and my older sister in apartments in Flushing.


私は生まれてから22年間ずっと、両親と姉と一緒にフラッシングのアパートに住んでいました。


When it was time to move into a place of my own, I found a very large, reasonably priced studio in 125 Washington Place and moved there. Then, after five years in Forest Hills, it was time to make a move to “the city.”


初めて私が自分だけの場所に引っ越すことになって、私はフォレストヒルズにとても大きくてそれでいてお手頃な家賃の部屋を見つけてそこに引っ越しました。そして、フォレストヒルズで5年暮らし、今度は「街中」に引っ越すことにしました。


After a short search, I found an apartment on 125 Washington Place. It had one bedroom, one bathroom, an eat-in kitchen and a living room with a large window. The West Village location was ideal.


物件を探し始めて間もなく、私はワシントンプレイス125番地にアパートを見つけました。そこには、寝室、浴室、食事ができるキッチン、大きな窓のリビングルームがありました。ウェストヴィレッジというロケーションも理想的でした。


Finding the apartment was very exciting, and I wanted to tell my parents all about it. When I called them, my father, who was quite reserved, answered.


アパートを見つけるのがとても楽しかったので、一部始終を両親に話したいと思いました。電話をすると、いつも無口な父が出ました。


I told him that I had found a place and gave him the address. He began to laugh.


私は父にアパートが見つかったこと、そしてその住所を告げました。すると父が笑い始めたのです。


He told me that in 1925, he, my aunt, my grandfather and my grandmother had immigrated to New York from Russia. Their first apartment had been at 118 Washington Place.


父は、1925年に、自分の姉、両親と一緒にロシアからニューヨークに移住したのだと言いました。そして最初に住んだアパートがワシントンプレイス118番地だったのです。。


Look straight out my living room window into the apartment house across the way, my father said, and I would be able to see into what had been his first home in the city.


リビングの窓から道を挟んだアパートをまっすぐ見てごらん、と父は言いました。そうすれば、そこには父がニューヨークの街に来て最初に住んだ場所が見えるのでしょう。


— Lorraine Rosenblatt



彼女の家族が住んでいたFlushing(フラッシング)はクィーンズ区にあります。
ここには、低賃金のアパート群が立ち並んでいます。


(画像はWikipediaより)



彼女が見つけたアパートがこちら。


実際にワシントンプレイスの125番地と、彼女の両親一家がロシアから移住して住んだ118番地の位置をグーグルアースで調べてみました。



左手白い壁のアパートが125番地。118番地は道路を挟んで、奥に見える白い壁のアパートです。きっと彼女は幸せな毎日を送っていることでしょう。建物は、住んだ人の歴史が詰まった生き物のようにさえ感じられます。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する