Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

全米一のピザレストランはここ!市長が会食したスタテンアイランドの・・・。

ニューヨークでピザの食べ方が話題になるとはね。デブラシオ市長がフォークとナイフで食べたって話題になりましたが、昨日の記事に出てきた会食の場所は、ニューヨーク市のひとつの区である、スタテンアイランドのピザレストラン、グッドフェッラーズ(Goodfella's)。


ピザレストランのことは、英語で、"pizzeria"「ピーツェリーア」といいます。グッドフェラーズはピザの外にも、イタリア料理を提供しています。


ホームページはこちら。https://goodfellas.com/



OPEN ALL WEEK LONG
1718 Hylan Blvd
Staten Island, NY 10305
(718) 987-2422
Open Everyday:
11:30 AM – 10:00 PM



かなり歴史が古いピーツェリーアでしょうか?


授賞例もあります。(画像はHPより)
  ⇓


強豪がひしめくニューヨークシティで、大成功を収めているピーツェリーアの歴史をホームページから転載して読みます。


HISTORY
Welcome to The Original Goodfella’s Established 1992 at 1718 Hylan Blvd Staten Island Ny where it all started, home to the Best Pizza in New York and the World!


ようこそおいで下さいました!元祖グッドフェラーズは、ニューヨークのスタテンアイランドハイランブルバード1718に1992年、創業いたしました。ここからすべてが始まりました。ニューヨーク、そして世界のベストピザの本拠地はこちらです!


Since I was a little boy I always loved pizza. Growing up in Brooklyn having some of the best pizzas at places like Patsies, Totonno’s and all the other great family pizza places my love and passion for pizza began. My goal was to make nothing but the best pizza I could. With that goal in mind, and in our first year of business, I created the Vodka Pizza, a gourmet pizza unlike any other, that won me the prestigious honor of being Voted America’s Best Pizza! at The Jacob Javits Center, New York City International Hotel and Restaurant show.


私は小さいころからいつもピザが大好きでした。パッツィーズや、トトノズ、その他の素晴らしいファミリーピザの地ブルックリンで、最高のピザを食べて育ち、ピザに対する愛や情熱が始まりました。私の目的はただ自分の最高のピザを作るということでした。目的を心にこの仕事を始めた最初の年にウォッカピザを作りました。他のピザとは違うグルメピザでした。そのピザで私はジェイコブ・ジャヴィッツ・センターで開かれたニューヨークシティ・インターナショナルホテル&レストラン・ショーで、アメリカズ・ベストピザ投票に優勝するという素晴らしい栄誉を得ました。


Throughout the years my staff and family have continued the tradition of creating our own gourmet pizzas that have won us many awards including the “World’s Best Pizza” title several times at the International Pizza Expo. We have also been featured on many TV stations in news papers, magazine articles as well as becoming a local hot spot for politicians, celebrities and local fans.


数年にわたり、スタッフと家族は独自のグルメピザを作り続けるという流儀を続けてきました。そのお陰で国際ピザ博覧会で数回「世界のベストピザ」を含む数々の賞をいただきました。政治家や有名人、地元のファンの人気の場所になったばかりでなく、テレビや新聞、雑誌でも取り上げられました。 


Today our tradition of quality still holds true. We use only the best ingredients to make our artisan pizza, like fresh mozzarella, imported San Marzano tomatoes, extra virgin olive oil and gourmet sauces cooked from scratch. We cook our pizzas with the old world tradition, in a real wood fired brick oven at 800 degrees that produces a flavor unlike any other.


今日でも私たちの質の高さへのこだわりは本物です。職人ピザを作るための最高の材料しか使いません。新鮮なモッツァレラ、輸入もののサン・マルザーノトマト、エキストラヴァージン・オリーブオイル、手作りのグルメソースです。



150年くらい先祖代々続いている老舗のイメージを持っていましたが、創業は30年前で、一代で築き上げたのですね。ピザに対する情熱がこだわりを生んで大成功を収めたのですね。


ニューヨーク市のスタテンアイランドは、マンハッタンとは全く違う雰囲気です。
そこにある、グッドフェラーズの外観はこんな感じ。(Google Earthより)



日本の政治家が会食する、日本の料亭とは全く違う雰囲気ですね。( ´艸`)



普通だ。。。


でも、その普通がニューヨークではいいことなのだ。。。




そしてなんと!


グッドフェラーズはピザ職人の学校まで持っているのです。
これは普通じゃないな。。。( ´艸`)




ここで何が学べるのか、引き続きホームページからスクールについて書いてある部分を読みます。


● One on One customizable training
一対一の各自に合わせた訓練をします。


● Whether new to the industry or a seasoned professional, we have the perfect course for you
この業界が初めてな方でも、熟練のプロの方でも、あなたのための完璧なコースを用意しています。


● No pizza making experience necessary
ピザを作った経験がなくても構いません。


● We have helped hundreds of startups with tremendous success
何百人ものスタートアップの方たちを多数成功に導きました。


● We are an international school, with many of our alumni doing tremendous business overseas
インターナショナルスクールなので、多くの卒業生が海外でお店を持たれています。


● Launched every concept imaginable: Fast Casual, Full Service, Slice House’s, Brew Pub Concepts, Mobile Pizza Trucks, even a Pizza Boat!
どんなコンセプトでも始めることができます。例えば、ファストカジュアル店、本格的な店、スライスピザ店、パブ、ピザトラック、ピザボートでも!


The Goodfella’s are holders of 4 National Pizza Titles and 9 Regional Titles.
グッドフェラーズは、4つの全米ピザタイトルと9つの地域タイトルを保持しています。


ピザが大好きで、将来ピザのお店を持ちたい方、英語の習得を兼ねて、グッドフェラーズのスクールで、世界一のピザの修行をしてみては・・・?


こちらの動画でスクールの紹介をしています。
世界一のピザの作り方を教えてくれて、英語もしゃべれるようになれば一石二鳥かも。。。




Pizza School


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する