Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

市長予備選にどのくらい寄付が集まった? そしてアダムス氏の決意表明、第2弾!

今日は次期ニューヨーク市長がほぼ確実となり、11月の本選に向けて民主党内の結束を固めつつあるエリック・アダムス(Eric Adams)市の市長選への決意表明第2弾。ですが、その前に面白い表を、Yahoo Newsで見つけましたので見ますね。


選挙運動への寄付です。
いったいニューヨークの市長選挙にはどのくらいお金がかかるのでしょう?寄付の額で大体想像がつきます。


なんと1位は、キャサリン・ガルシア氏でした。マンハッタン区で最も支持され、ニューヨークタイムズの支持も得、現市長のデブラシオのお墨付きももらった彼女でしたが、僅差でアダムス氏に敗れました。


NYC Money Race
Garcia got the most amount of New donations in the race for mayor in latest fining period
ニューヨーク市のマネーレース
ガルシアが最新の届出によると、市長選の寄付金で最も多くのお金を集めている




”K"というのは、ゼロが3つという意味です。
ガルシア氏は702.8K、つまり、702,800ドル集めていました。(5月18日~6月7日まで)それ以後も寄付があったとすれば、日本円にして、約8千万円を寄付として集めていたことになります。
アダムス氏が2位ですね。



Source: New York City Campaign Finance Board
資料:ニューヨークシティ選挙キャンペーン財政委員会


Note: Filing period ran from May 18 to June 7
注:5月18日から6月7日に届けられたもの


となっています。


さて、


次期ニューヨーク市長にほぼ確定した、エリック・アダムス氏の立候補決意表明の第2弾に移ります。
候補者が大勢いる中で、どう自分のことをアピールしているのでしょう?他の候補者を批判せず、ひたすらニューヨークを想い、自分の信念を述べるアダムス氏。
ニューヨークは彼を選んだのね。。。



Eric Adams


1:44くらいから次の質問と回答が始まります。2:59までです。



Well, we thank you for making the official announcement here on Good Day New York, you're entering a crowded field.    How are you going to stand out?


グッデイ・ニューヨークで公式な公表をしていただいてありがとうございました。候補者が多く出ている中での出馬になったわけですが、どのようにして抜け出したいと思っていらっしゃいますか?


I think that we've had many what I like to say white collar mayors throughout the years. That really attempted to lead people from above the people. I'm a blue collar mayor . I'm an everyday person that understands the needs and concerns. You just heard today approximately almost 10,000 MTA employees are may be laid off. I know these men and women. I was with them during 19, when other people left the city.  I stayed here.


これまで何年も多くが、言ってみればホワイトカラーの市長だったと思うんです。そういう人が実に、人々を上から導こうとしてきました。。私は(当選すれば)ブルーカラーの市長です。日常生活で必要なもの、心配事が何かを理解できるありふれた人間です。今日お聞きになったと思いますが、およそ1万人の地下鉄の従業員が解雇されるようです。私は彼らを知っています。コロナ渦で街を離れた人もいましたが、私は彼らと一緒にいました。


I put a mattress on the floor in borough hall and slept overnight for almost 4 months, and handed out PPE's to these same employees. And I know the people swipe their Metro card every morning, hoping that they can make out a living and make it to their place of employment. And that is the type of individual that New Yorkers are looking for, someone that authentically care about them and understand their needs of New Yorkers. . And I don't need a listening tour to understand what New Yorkers need.  I know New York, because I am a New Yorker.


私は区役所のフロアにマットレスをしいてほとんど4か月の間そこで寝ました。そして、地下鉄の職員に(マスクなどの)個人保護具を配りました。その人たちは毎朝自分のメトロカードをスワイプしながら、生活できますように、職を失いませんように、と思っているのです。ニューヨーカーが求めている人は、自分たちのことを真に気づかい、ニューヨーカーの必要としているものを真に理解しているような人です。私はニューヨーカーたちに何がしてほしい?と聞いて回る必要はありません。私はニューヨークを知っています。自分がニューヨーカーだから。



日本の候補者のアピールのしかたの違いがありますか?
違うとすればどこですか?自分が住んでいるところの議員選挙に出たという想定で、自己アピールの原稿を英語で書いてみましょう。エリックのパクリでも全然構いませんよ。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する