Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークのスーパーの「ロフト」で見つけた英語。「水分補給を忘れずに!」は、たった2words!

ニューヨークのユニオン・スクェア(Union Square)の駅前にある、スーパー、"Whole Foods Market"のロフトで、下のスーパーで買ったものを食べようと思い、階段を上ったらこんな感じ。
こいうスペースをロフトって言うんだなー、確かに、二階っていう感じじゃない。
なんか、狭い階段を上ったらあるちょっとした空間。隠れ家的でもない。。。窓がいっぱいあって明るいし。


写真右側のクーラーコンテナに並んでいたのは、これ。



WTRMLNWTRの隣は"WTR MLN CHRRY"です。下に、+lemon blndと書いてありました。レモン果汁入り。


先日コストコに行ったら、売ってました!「WTR MLN WTR」!でも、常時ではないです。今はないです。他にも色々種類がありました。



"Hydration"ってあまり馴染みのない単語ですよね。英和辞書には「水和」なんていう科学用語がのっています。


しかし、実は日常生活によく言われる。
「水分をこまめにとりましょう。」「水分補給を忘れずに。」というときはたった2words!

"Stay hydrated." です。


反対に、「彼は脱水症状だ。」は
"He is dehydrated."です。


今日はここまで。
明日ビヨンセと「スイカジュース」について書きますね!


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する