Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークにあった日本の伝統食品のパッケージは少々ショッキングなものだった。

日本にある、外国の食材も、現在のその国を伝えていないかもしれません。カレーもすっかり日本料理となったように、日本人の好みにあるように変化しましたし、ラーメンも元々は中華そばだったもの。餃子に至っては、日本人のだれもが日本の餃子は本場でたべるものよりおいしいと思っているに違いありません。


ホールフーズでは、日本の食材が増えたと思います。日本でも、中華食材があるのと同じ感じです。和食が文化遺産に登録され、日本食ファンが増えたためでしょうか。次の画像を見てください。



日本人でも、「だし」を作るのがむずかしく、今は「出汁入り」の味噌が人気です。フリーズドライの野菜が入っているものなどインスタントのものも進化し、なかなかおいしいです。
ホールフーズにあった"MISO-CUP"の多くは、Edward & Sonsという会社のもの。ボックスの上中央にあるロゴがこれです。

稲のイラストがあります。
創業1978年ということに、驚きます。41年前です。


ホームページはこちら。
https://store.edwardandsons.com/collections/miso-cup


つぎの画像は、"REDUCED SODIUM SOUP"(減塩ミソカップ)のものです。



箱入り4パック入りのシリーズは次の4種類があります。


Organic Traditional Miso-Cup® with Tofu (4 Pack)$3.99    
オーガニック伝統的なミソカップ豆腐入り 4パック 431円
Original Golden Vegetable Miso-Cup® 4-Pack$5.69
オーガニックゴールデンベジタブルミソカップ 4パック 615円
Savory Seaweed Miso-Cup® (4 Pack)$5.69
風味豊かなわかめミソカップ 4パック 615円
Reduced Sodium Miso-Cup® (4 Pack)$4.69
減塩味噌汁 4パック 507円


パックでも売っています。日本語では、普通「パック」とか「袋」と言っていると思いますが、英語表現では、"envelope"になっています。
Original Golden Vegetable Miso-Cup® Envelope$1.69
オリジナル ゴールデン ベジタブル ミソカップ 1パック 183円 


このイラストを見て、日本は今でもこういう生活をしているのかと思われないでしょうか?確かにかなり昔の日本は、こういう生活をしていた家庭もあったかと思いますが、今ではほとんどないでしょう。誤解されなければいいのですが・・・。ちょっと古すぎ。


こちらはわかめ入りのもの。
Savory Seaweed Miso-Cup® Envelope$1.69

1枚目の画像にある箱にこのパックが4つはいっているわけです。
次の画像では、お椀が中華風です。味噌汁というより、まさにmiso soupです。(^_^)


確かに、日本でもカップ入りの味噌汁がありますが、手作りのものは、お椀に入れますよね。画像を変えていただきたい。イラストの女性も現代風にね。


さて、「オリジナルゴールデンベジタブル味噌汁」の説明を読みます。(MISO-CUPがブランド名ですが、それを味噌カップと訳すと、カップ入りのように思うので、一部味噌汁と訳してあります。)


Original Golden Vegetable Miso-Cup® is the original instant miso soup that started Edward & Sons. Miso-Cup® relies exclusively upon natural, unpasteurized light miso, which is freeze-dried fresh from the aging barrels, without additives or preservatives. We take extra care to use freeze-drying methods which maintain the naturally occurring living cultures for which fresh miso is prized. Next, high quality vegetable ingredients are added to make Miso-Cup® complete. It makes wonderful soup in seconds with just hot water and contains no added sugar, cholesterol, saturated fats, MSG or preservatives. Suitable for vegan, gluten-free, low-fat, low-calorie and cholesterol-free diets.
オリジナルゴールデンベジタブル味噌汁は、エドワード&サンズを始めることになったオリジナルのインスタント・ミソスープです。(ブランド名の)味噌カップは、とりわけ自然で、殺菌処理していない、(口当たりの)柔らかい味噌を使用しています。添加物、保存料を加えることなく長い間樽の中で熟成した者をフリーズドライにしました。新鮮な味噌の良いところを自然のまま生かせるように、フリーズドライには特に入念に行っています。そして、高品質な野菜を加えることで完璧なミソカップが実現しました。お湯とお椀さえあれば、数秒で美味しい味噌汁が出来上がり、糖分(砂糖)、コレステロール、脂肪分、MSG(化学調味料)、保存料ゼロです。ベジタリアンフード、グルテンフリー、低脂肪、低カロリー、コレステロールゼロを望む方にピッタリです。


次のサイトで、購入できます。



箱の後ろに、大きな樽で味噌を作る女性のイラストとストーリーがありました。



気になります。明日、読みましょう。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する