Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク市が作成した、コロナウィルス感染予防ポスター。咳をするとき編。

日本語の表現と英語の表現は、伝えたいことは同じだけどその手段である言語が違うので、全く違う表現になることがあります。
前回のブログで送ったのは、チラシとして配布されているものです。


今回は、ニューヨーク市が作成した、市内の掲示用ポスターです。
今まで、英語の他には、中国語、スペイン語、ロシア語、韓国語だけでしたが、現在は日本語を含む9か国語で書かれています。


では、先に日本語版を見てみます。こういう表現がしてあるだろう、こういう単語が使ってあるだろう、と想像してみてください。



では、英語版を出しますね。




イラストがすごく簡単なものですね。。。
日本だったら、もう少し可愛く描くかな・・・。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する