Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク市が作った日本語のチラシの表現を見る。

13日、午後3時(現地時間)のデータです。
Data last updated 3:00pm March 13, 2020


Positive Cases 陽性の件数
New York State (Outside of NYC)  ニューヨーク市を除くニューヨーク州   267
New York City                                     ニューヨーク市                                               154
Total Positive Cases (Statewide)     ニューヨーク州全体                                     421 
 


ニューヨーク市で、感染防止の日本語版のチラシができました!
英語版を後ろに載せますから、比較してみてください。
日本語版にどこか不自然なところがありますか?





次は日本の厚生省が出しているポスターです。
ニューヨークが出しているポスターとどこが違うでしょう?
なぜ、違うと思いますか?



英語の先生、もしオンラインで授業をしたり、課題を考えていたりしておられるなら、このチラシを使ってみてくださいね!


次に「掲示用」を送りますね。
生徒にとっては、単語や表現を覚えたり、また社会のシステムの違いを考えるような授業ができると思います。どちらがいいのかではなく、どう違うか、それはなぜなのかを考えさせてみてください。


高校生には、自分で実際に英語のポスターを作らせたりしてもいいと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する