Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

盲導犬ハロウィンコンテスト結果発表!

10月28日のブログで、盲導犬コスチュームコンテストのことを載せましたが、結果がわかりましたので、ご報告します。


こちらから投票ができました。⇩
盲導犬コスチュームコンテストに投票してみよう。


優勝は、
Rossi(ロッシ)君でした!



ロッシ君のプロフィールには、次のように書かれていました。


Rossi, a male black lab, sits beside the easel dressed as Bob Ross. Rossi wears a wig and a plaid shirt. A box full of painting supplies rests on the floor beside the pup, while a beautiful mountain landscape painting rests on the easel.


ロッシは、雄の黒のラブラドールで、ロブ・ロスの恰好をしてイーゼルの脇に座っています。ロッシはカツラを付け、格子のシャツを着ています。絵の具が一杯入った箱がこの子犬の横の床に置いてあります。そして美しい山の風景がイーゼルに乗せてあります。



英文中に、Rob Rossという名前が出てきましたが、『ロブの絵画教室』(原題:The Joy of Painting)と言えばピンとくる方がいらっしゃるかもしれません。NHKの放映で、見ているととても簡単に素晴らしい絵が描けるので、自分にもできるかもと思えるほどなのです。


次の動画は日本で放映されたもので吹き替えになっています。



Bob Ross-ボブの絵画教室 ~パステル色の海~ 1/2


こちらは、英語のみです。



Bob Ross - Island in the Wilderness (Season 29 Episode 1)


学校で、美術や音楽の授業をすべて英語で行っているところがありますが、とても良いアイデアだと思います。英会話の授業というより、自然な英語が芸術を通して入ってくるので、一石二鳥です。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する