Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

日本時間で午後2時にタイムズスクェアでボールが落ちる!ペンは人で溢れてる!ペンって?

まだ、午後2時になってない?家にいる?テレビつけてみて!ケーブルテレビで海外ニュース見れる方は、テレビつけて!多分タイムズスクェアの状況がライブで見れるはず。


日本で午後2時というと、ゆっくりおせち食べてお笑い番組見てるか、初もうでにでかけてるか、新春セールに行ってるか・・・。


セキュリティーのところで、去年は極寒で"metal pen"にまだ余裕があるところがあった、ってかいてあってでしょ?その"pen"の様子が今朝出てました。雨が降ってるけど、(そんなにひどくない)人がギュウギュウ。でも、盛り上がってる。トイレがない、って書いてあっがでしょ、一旦ペンを出ると戻れない。じゃ、トイレに行きたくなったらどうする?「オムツ」してるんだって!多分MisTyは一生「生ボールドロップ」は見れないな・・・。


記事に出てた"metal pen"で辞書引いても、金属製のペンのことしか出てこないよ。でも、ロングマンで"pen"を引いたら2番目に出てくる。
"pen"
→ a small piece of land enclosed by a fence to keep farm animals in
(家畜を囲っておくフェンスで囲まれた狭い土地)


ライブ映像みたら、なるほどこういう風にしてすごい人をさばいてるのかってわかる。
しかし、こうなるともう人間じゃなくて、牛や羊と同じと見なされてるってことだね。。。


ロングマンの例でも、"a sheep pen"って出てた。
因みに、赤ちゃんを安全に遊ばせる「ベビーサークル」は和製英語だよ。" a playpen" です。「ベビーベッド」も和製英語。アメリカ英語では"a crib"です。


”Weather Underground"の天気予報によると、タイムズスクェアの天気は次のようだそうです。


Tonight 12/31
90% / 0.31 in
Rain early...then remaining cloudy with showers overnight. Low 44F. Winds SSW at 10 to 20 mph. Chance of rain 90%. Rainfall near a quarter of an inch. Locally heavier rainfall possible.


降水確率90%  降水量約8mm
始めは雨です。。。それから曇りになっていきますが、夜中にわか雨があります。最低気温は44°F(約6度)。南南西の風、10mph(mile per hour)( 約4~9m/秒) 降水確率90%。降水量は約1/4inch(約6.4mm)。ところにより雨が強くなります。


Tomorrow 01/01
10% / 0 in
Partly cloudy skies. High 56F. Winds WNW at 10 to 20 mph.


元旦
降水確率10%  降水量ゼロ
処により曇りがちの空。最高気温約13度 西北西の風10mph(mile per hour) (約4~9m/秒)


となってました。あったかい部屋で、ココアでも飲みながら見よっと!!


Have a good time out there!




Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する