Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークのタクシーはプリウス。じっくり見せていただきました。

すぐ、プリウスだなって分かりました。地下鉄の車両は川崎重工だし。。。(画像あります。→ こちら。)日本、アメリカで頑張ってます!



前から見るとこんな感じ。
暗くなってきていましたが、わざわざ脇に止めて説明してくださいました。
ドアのところに
METERED FARE
メーター制料金
FLAT FARE JFK
JFK空港までは一律料金


と書かれています。



まず、ルーフに付いているのが、タクシーのIDナンバーともいえるもの。



これは、ボンネットに付いているもの。営業許可証ともいえるもの。彼は、"medallion"という単語を使っていました。


NEW YORK CITY
TAXI AND LIMUSINE COMMISSION
LICENSED TAXICAB
2017-2019

ニューヨーク市

タクシー、リムジン委員会

認定タクシーキャブ


これを付けることは、とても誇らしいことのようでした。



やっぱり、プリウスね!


DAY OR NIGHT AVAILABLE
「昼でも夜でも対応します。」
と電話番号が書いてあります。


プレートはすごく簡単なもの。



番号はルーフの番号と同じ。数字とアルファベットは、いわゆる識別コードです。


車内はこんな感じ。ハンドルとダッシュボードは、MisTyのプリウスと同じだったので、親近感がありました。


ちなみに、英語ではハンドルとは言いません。
"the steering wheel"
です。
"He was behind the wheel."
というと、「彼が運転してました。」という意味になります。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する