Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの街角から公衆電話はなくなるのか?ITの時代に風景が変わる。


公衆電話( public telephones) は、まだありました。



受話器の部分を大きくしたのがこれ。


Local Calls は「田舎へかける電話」ではないですよ。「市内通話」のことです。3分25セントと書いてあります。25セント硬貨があるのでそれ1枚です。市外通話は始めに、1を押します。


"local"は、 ロングマンの定義では
"relating to the particular area you live in, or the area you are talking about"
自分が住んでいる特定の地域の、もしくは話に出ている地域の、という形容詞。
local hospital" (地元の病院)とか、"local residents" (地域住民)といった使い方をします。


ニューヨークにいるならそこがlocalだということです。日本語でローカル線とか地元とかいうと田舎の風景をイメージしがちですが、都会も住んでいる人にとってはそこがローカルです。


WiFi時代のニューヨーク。どうやってスマホをWiFiにリンクさせるかがわかる動画です。英語の指示が出ます。



LinkNYC: How to Connect


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する