Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

Bad Cat のハロウィーン。日めくりカレンダー(Page-A-Day Calendar)で英語を学ぶ。

New Yorkで大人気のバッドキャットのカレンダー。10月29日の一枚はこれでした。




ここで使われている、" ....not....until...."は色々な訳ができますね。


「ハロウィンのキャンディーの隠し場所を教えるまで帰れないよ。」
「ハロウィンのキャンディーの隠し場所を教えてくれたら帰してあげる。」
「ハロウィンのキャンディー、どこに隠したか言わないと帰さないよ。」


強調構文で書いてみます。


It is not until you tell me where you hid Halloween candy that you can leave.


なんか急に硬い表現になった感じがします。強調構文は、It とthatの間に強調したいものをはさみます。ここでは"not until you tell me where you hid Halloween candy"が強調の部分となるわけですが、that以下が短いし、頭が重くなってあまり会話向きではないと思います。


さて、


4才の Peaches 'n' Cream ちゃん。
'n' は、and の略です。訳さないでもいいので、ピーチクリームちゃん、でいいかな。
趣味は「共謀者と一緒にカボチャのカービングをすること」だそうです。(shown here---ここに写っています)とあるので、横にいるガイコツ君が共謀者なんですね。


Bad Catの日めくりカレンダー(Page-A-Day Calendar)が楽しいです。ネィティブの会話文が学べます。学校では習わない単語や表現も満載!そしてなによりネコ好きにはたまらなくオススメ!


Bad Cat Color Page-A-Day デスクカレンダー 2019 [6インチ x 6インチ]
Bad Cat Color Page-A-Day デスクカレンダー 2019 [6インチ x 6インチ]
2019 Calendars
文房具・オフィス用品


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する