Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

大型スーパー、Whole Foods Marketに行くとNew Yorkの食がわかる!


コロンバス・サークルの前の「Whole Foods」は、ちょっと高級なイメージのスーパー。お寿司もあるよー。(高いけど。)オーガニックにこだわってる。入り口が地下で、こうやってビルの中に入る感覚でスーパーに入る。


11ITEMS or Moreって書いてありますね?買った商品の数が少ない人は専用のレジがあります。moreは日本語では「以上」と思って、65才以上の人をpeople more than 65years oldとしてはいけません。「66才以上」になってしまいます。people 65 years and older
です。andとorはこの場合あまり違いがないようですね。                              


MisTy
MisTy's Englishラボ|英語教師のための研究会 | Englishラボと仲間たち | オンライン英語指導 |

×

非ログインユーザーとして返信する