Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークでは手書きの大広告が注目されている。

ニューヨークの屋外設置芸術として、ブルックリンの歩道に埋め込まれた地下鉄の地図のインスタレーションと、タイムズスクェアのサウンドインスタレーションをご紹介しましたが、今日は何気なく見ている大きな広告を見てみます。これも一種の芸術だと思うものがあります。


どのようにしてあのような大きな広告を書くのか、どのくらいの時間をかけて作成してるのかが分かるかもしれません。


ニューヨークタイムズの「スクラッチ(Scrach)」のイラストとコラムを見ていきます。
こちらです。⇓


The Rise of the Hand-Painted Billboard
手描き看板の出現


By Julia Rothman and Shaina Feinberg




Advertisers rely heavily on digital marketing. But recently, according to Candice Simons, the owner of a Detroit-based agency, some have turned to a more radical technique to reach their customers: commissioning hand-painted billboards.


広告を出そうと思っている人は、大抵デジタル広告を頼んでいる。しかし、デトロイトにある代理店のオーナー、キャンディス・サイモンズによると、最近、顧客の関心を得るために、より斬新な手法に目を向ける人が出てきたという。それが、手描き看板の制作の依頼だ。


"You can't close outdoor advertising. You're either standing in front of it or driving by it. You can't say, 'OK, click, I don't want to see you anymore.'"  


"屋外広告はクリックして閉じることはできません。その広告の前に立っているか、車で通り過ぎるかのどちらかです。『オーケー、クリックだ、もう見たくない』と言うことはできないですからね。」




"We saw an increase in digital advertising for a long time. It's still popular, but it's not increasing on the trajectory that it had been."


「長い間、デジタル広告は増えてきましたね。今でも人気はありますが、過去からたどってみるとそれほど増えてはいません。」






"It's because of the digital fatigue that we've been experiencing with the pandemic."


「コロナで経験したデジタル疲れのためです。」




"HAND-PAINTED MURALS STAND OUT MORE THAN ANY OTHER FORMS OF ADVERTISING. OVER THE PAST FIVE YEARS-AND ESPECIALLY THE LAST TWO ---THEY'VE  MADE A HUGE COMEBACK."


「壁面に手書きの絵があると他のどんな広告よりも目立ちます。ここ5年間、特にこの2年間、手書きの広告は大きな復活を遂げました。」





"There's a buzz that happens during the process of making hand-painted murals. People get out of their cars to watch the artist making it. They take photos and post on their social media, which is great for the brand."


「 壁に手書きの広告を書いていると、うわさが広まるんです。人が車を降りて、アーティストが書いているのを眺めるんです。その人たちは写真をとってネットに投稿するんですが、そうしたことが広告を依頼した会社にとっては素晴らしいことなんです。」



” WE ALWAYS HIRE LOCAL ARTISTS. WE HAVE IN-HOUSE PAINTERS IN DETROIT AND BROOKLYN. MOST OF THE ARTISTS WE WORK WITH DO THEIR OWN PERSONAL ART, TOO. DOING THE WORK FOR US SUPPORTS THEIR ART."


「私たちはいつも地元のアーティストを雇っています。デトロイトとブルックリンにいる専属の方たちにお願いしています。 一緒に仕事をするアーティストのほとんどは、自分自身の作品も手がけています。私たちの依頼する仕事をしてもらうことは、彼らの芸術を支援することにもなっています。」




"I love when the brands count on the artist to do what they do best and work in their own style. That's really what I think makes magic. That way, the brand gets something different from what they'd normally do, but it's still an interpretation of the brand in a fun way."


「私は、そのブランドの会社が、アーティストが自分のスタイルで力を尽くして仕事をしてくれると信じているのでとても嬉しいです。そのことが、マジックをおこしていると思います。こうした仕事で、会社側は普段とは違うものを手に入れることができ、それがそのブランドのおもしろい見方でにもなっているのです 。」


"Hand-paints can cost anywhere from $8,000 to $75,000 and up. There's some walls in Los Angels or New York where you could go up to $100,000. A lot of the cost is about the equipment. If you're working directly with an artist to create something for a brand, that is also a hefty cost."


「手描きの場合、8,000ドルから75,000ドル以上の費用がかかります。ロサンゼルスやニューヨークでは、壁によっては10万ドルにも上ることがあります。多くの費用は設備にかかるものです。また、アーティストと直接契約して制作する場合は、かなりの費用がかかります。」






"We just did a really cool hand-paint for Eminem--- you know Eminem is from Detroit. The artists who did it were so excited, they wanted it to be absolutely perfect. They were there for days after it was finished doing touch-ups."


「私たちは(ラッパーであり、俳優の)エミネムのために実にクールな手書き広告を作成しました。エミネムはデトロイト出身ですからね。やってくれたアーティストたちはとても喜んで、本当にパーフェクトにやりたいと思ってくれていました。完成した後も何日もそこにいて、手直しをしていましたよ。」


"IT'S FUN TO SEE THE ARTISTS GET SO EXCITED AND ENGAGED. THEY'LL HAVE FRIENDS COME OUT WITH A DRONE AND FILM IT." 


「アーティストが生き生きとして、仕事に打ち込んでいるのを見るのは楽しいものです。 友人にドローンを持って来てもらってで撮影してもらったりするんですよ。」



エミネムの看板作成の動画があります。
こちらです。



Eminem Curtain Call 2 Ads Take Over US: Watch The Process of Creating Mural in Detroit





このまま、限りなくITに頼る社会になるとは限らないという一例を見た気がします。今の日本もそのうち、"the digital fatigue"(デジタル疲れ)で、自分たちの手や足、頭があったということを思い出すのではないかと思います。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する