Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

レースには出ないけれど、応援メッセージを読みに行きたくなる!

昨日の続きになります。


ニューヨークシティマラソンの応援をしている人たちが掲げる応援メッセージを読んでいます。短いけれど、ウィットにとんでいて、思わず吹き出したくなるようなメッセージを次のサイトが紹介しています。
  ⇓
28 Funny Marathon Signs: The Best Running Race Sign Ideas


早速、昨日の続きを見てみます。


#11 “I Don’t Even Want To Drive 26.2 Miles“
「車でも26.3マイル走りたいなんて思わないわ。」




#12 “You Run Marathons, I Watch Them On Netflix“
「マラソンで走ってくれ、おれはそれをネットフリックスで見る」





#14 “I See Crazy People“
「クレージーなヤツばかりだな。」



#15 “I’m Looking At Your Future Profile Picture!“
「俺が見てる君の今のその顔写真がメディアに載るんだぞ!」



#16 “Tomorrow’s An Off Day!“
「明日は仕事休みだからな!」



#18 “Your Feet Hurt Because You’re Kickin’ So Much Butt!“
「迫力満点にやってる(めちゃめちゃ蹴ってる)から足が痛いだろ!」


"kick butt(ass)"は、スラングで、「めちゃめちゃカッコイイ/迫力満点にやってる」などの意味があります。


#19 “I Love Your Stamina; Call Me!“
「あなたのスタミナが素敵!電話して!」







#20 “Run Like Her Dad Just Walked In”
「彼女のパパが歩いてたような走り方よ」


説明:
Fans will get restless, or at least pretend to, so expect your friends and family to hold some race signs to try and convince you to drop out mid-race. They’ll complain about the cold, how tiring it is standing around and of course, try and coerce you with endless promises.


(なかなか姿が見えないと)応援してる方も落ち着かないでしょうね。少なくともそのようなふりをするでしょうね。おともだちや家族に看板を持ってもらって、あなたにレース半ばでドロップアウトして欲しいと思うのです。彼らは寒さ、立ちっぱなしで疲れる、などと文句を言いながら、当然、(「ああすしてあげる、こうしてあげる」と)数限りない約束をしてドロップアウトを強要してくるはずです。



#21 “Forget The Race, Forget The Pace, Let’s Go Out And Drink A Case“
「レースもペースも忘れて、タイムもあきらめて、飲みに行こうぜ!」





#22 “You Thought It Said Rum, Didn’t You?“
「ラン(RUN)じゃなくて、ラム(RUM)酒のことだと思ってたんじゃない?」



#23 “Whine Now, Wine Later“
「今は"whine"(弱音を吐く)だろうけど、終わったら"wine"があるわよ!」




#24 “Hotties And Burgers At The Finish Line“
「ゴールでセクシー美人たちとバーガーがまってるわ!」




#25 “There Is Beer At The Finish Line“
「ゴールにはビールがあるわよ。」





#26 “Hey Marathoners, Hurry Up! The Half Marathoners Are Eating All The Food!“
「フルマラソン走ってる人たち、急いで!ハーフマラソンを終えた人たちが食べ物全部食べちゃうわよ!」



#27 “The Faster You Run, The Faster We Can Get Drunk!“
「速く走ればそれだけ早く酔っ払えるわよ!」



#28 “I’m Never Running Again… Oh Look, A Race!“
「もう二度と走らないって言ってたよね......)あら、レースに出てる!」





どれが気に入りましたか?


今度自作のマラソンの応援にメッセージを持って行きませんか?


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する