Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

イーグルスの最後のコンサートツアー!彼らのメッセージを読む。

イーグルス(The Eagles)と言えば、『ホテル・カリフォルニア』?『デスペラード』?懐かしく思い出される方もいらっしゃるかもしれません。



Eagles - Hotel California (Live 1977) (Official Video) [HD]


イーグルスがバンドとしての最後のツアーをアメリカで行っています。9月7日(8日と書かれているサイトもありました)のニューヨークのマディソンスクェア・ガーデンを皮切りに、11月18日まで12回に渡って行います。ミネソタ州のエクセル・エナジーセンター(Xcel Energy Center)が最終です。(情報はこちらから。)
ニューヨークでは、9月20日、市に近いベルモントパークのUBSアリーナでもやります。


その他のコンサート会場については、こちらに書かれています。

Tour – Eagles


最後のコンサートに寄せて、メンバーがメッセージを公開していますので、今日はそれを読みます。(メッセージは今年7月のものです。読みやすいようにいくつかの段落に分けてあります。)



原文はこちらからです。⇓



"The Eagles have had a miraculous 52-year odyssey, performing for people all over the globe; keeping the music alive in the face of tragic losses, upheavals and setbacks of many kinds. Credit and thanks go to our longtime management team, our dedicated road crew, and our exceptional backup musicians for providing skilled and steadfast support, throughout these many years. 


「イーグルスは52年もの間、奇跡のような旅を続け、世界中の人々のために演奏し、悲劇的な喪失、激動、様々な挫折に直面しながらも音楽を守り続けてきました。私たちの長年のマネージメント・チーム、献身的なロード・クルー、そして長年にわたって熟練した揺るぎないサポートを提供してくれた優れたバックアップ・ミュージシャンに感謝と称賛を捧げます。


We know how fortunate we are, and we are truly grateful. Our long run has lasted far longer than any of us ever dreamed. But, everything has its time, and the time has come for us to close the circle. The official farewell tour is currently in the planning stages. We want to give all our fans a chance to see us on this final round. So, scheduling information will be released as dates are set. 


私たちは非常に幸運だと思っており、心から感謝しています。私たちの長い活動は、私たちの誰もが夢見たよりもずっと長く続きました。しかし、何事にも時期があり、私たちはその輪を閉じる時が来たのです。公式のお別れツアーは現在計画中です。私たちは、この最終ラウンドで私たちを見るチャンスをすべてのファンに与えたいと思っています。 ですから、日程が決まり次第、スケジュール情報を公開します。注:現在、公開されています。)


The difficulties of booking venues for multiple nights may require us to return to certain cities, depending on demand. But, we hope to see as many of you as we can, before we finish up. Most importantly, we thank you from the bottom of our hearts for embracing this band and its music. At the end of the day, you are the reason we have been able to carry on for over five decades. This is our swan song, but the music goes on and on.”


複数の夜の会場を予約するのは難しいので、必要に応じてまた同じ所で行わなければないかもしれません。 しかし、私たちは最後まで、できるだけ多くの皆さんにお会いしたいと思っています。そして、これは最も重要なことですが、このバンドとその音楽を受け入れて下さった皆様に心から感謝致します。この日の終わりまで私たちが50年以上も続けてこられたのは、皆さんのおかげです。このツアーは私たちの最後の活動になりますが、音楽はまだまだ続きます。


With love and gratitude,
The Eagles
愛と感謝を込めて、
イーグルス




Eagles - Desperado (Live from Melbourne) (Official Video) [4K]


ラジオにしがみついてヒットチャート番組を聞いていた皆さん、ソニーのカセットレコーダーやウォークマンで音楽を楽しんでいた皆さん、あれから何年が経ちましたか?今、どんな曲を聴いておられますか?


MisTyは、昨日、70年代のヒット曲を聴きながら、自身の着メロをアバの"Dancing Queen"にしました。イントロの部分が丁度40秒で入りますよ!


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する