Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク、ハドソンヤードでありえない値段に遭遇。

「ジャックと豆の木」を思い出しました。
ハドソンヤードのタワービルも空に向かって伸び、てっぺんは雲の中。レジデンシャルエリアでは、最低でも50万以上する家賃。



こんなステキなキャップがありました。
せっかくハドソンヤードの/ザ・ショップスに来たのですから、せめてキャップくらい買って行こうかなと思い・・・。




値段をチェック。



えっ! 275.00?ということは・・・、約3万円?
やめました。



このスニーカーのデザインがいい!
これは、おいくら?   
$1.159.00?ということは・・・約12万5千円!
ナイキのエアマックスが急に安く感じられます。。。


では、せめてサンダルを・・・。





普通のサンダルじゃないな、とは思ったのですが・・・。



$690.00!ということは・・・約7万5千円!


あきらめました・・・。
レストランのランチでさえ、5千円以上するマンハッタン。ホールフーズのお総菜で日々節約する身としては、手が出ませんワ・・・。


いいんです・・・ニューヨークには英語を拾いに来てるんだから・・・。(T-T)


では、返品・交換ポリシーを読むことにします。。。



Returns and exchanges will be gladly accepted at any Neiman Marcus location within 30 days of receipt.
返品、交換はお買い上げ30日以内ならどこのネイマン・マルカスでも承ります。


Merchandise must be unworn, undamaged, with original tags and original product packaging.
商品は未使用で、損傷がなく、タグや箱などの包装も付いているものに限らせていただきます。
Altered, special order, perishable, personalized and "final sale" items cannot be returned.


手が加えられたもの、特注品、痛みやすいもの、名入れされたもの、セール品の返品はできません。

Price adjustments may be made within 10 days of the purchase date on regular price merchandise.
ご購入10日以内に定価が変わるようなことがあれば、価格調整に応じることがあります。


For complete return policy details, please visit www.neimanmarcus.com/returns
詳しくはURLの返品ポリシーをご覧ください。



ハドソンヤードでありえない値段で買い物ができる人たちがいる一方、ホームレスの数が大恐慌のときを抜いたという報道を聞きました。
クィーンズにはジェントリフィケーションで土地を離れなければならない人たち。
今後ハドソンヤードは、ニューヨークでどんな成長をしていくのでしょう。。。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する