Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

"Talking New York"(おしゃべりなニューヨーク)のスピンオフ、タイムアウトセッズ。

以前、ブログで"Time Out"という無料の情報雑誌のことを書きました。ネットでも無料配信されています。すぐに購読できます。無料とは思えない情報量と、英文の素晴らしさから、高校や大学の授業で是非取り入れていただきたい優れた内容満載です。



"Time Out Says"は、タイムアウトが、画像と共に、イベントなどを紹介するときに、使っているタイトルです。
"Talking New York"(おしゃべりなニューヨーク)では、面白い情報、日本に関するものなどが出てきたときに、不定期で「スピンオフ」として、"Time Out Says"を入れていきたいと思っています。
今日の「タイムアウトセッズ」はこちらからの転載です。
  ⇓
Rice Ball Cooking Class and Sake Tasting | Time Out Market New York | Time Out Market in New York


Rice Ball Cooking Class and Sake Tasting
おにぎりクッキングクラスと日本酒ティスティング



Time Out says
Looking to add a quick and easy dish to your weekday routine in the new year? Adorable and delicious Onigiri rice balls are one of Japan’s favorite snacks, and they’re perfect for light lunches or on-the-go meals. You’ll get a world-class tutorial in making the tasty bites at this hour-and-a-half session with the owner of Time Out Market New York eatery Bessou, Maiko Kyogoku, and Chef Emily Yuen. While crafting the rice balls, you’ll also be able to dig in to some seriously mouthwatering Karaage fried chicken, smoked pickled daikon and edamame in charcoal salt. The food will be paired with a curated tasting of Junmai Ginjo Sake from local distillery Brooklyn Kura. Bring a friend or date and leave with an impressive new addition to your culinary repertoire. We promise you’ll have a ball.


新年のウィークデイの習慣に時短で手軽な一品に注目しませんか?可愛くて美味しいおにぎりライスボールは日本のお気に入りのスナックの一つです。そして、軽食やお弁当にピッタリ。タイムアウトマーケット・ニューヨークの飲食コーナーを出店している、京極マイコさんと、シェフのエミリー・イェンさんの最高の指導のもと、1時間半の講習会で美味しい一品を作ることができます。ライスボールを作っている間、本当にほっぺたが落ちそうな唐揚げフライドチキンや、燻製大根のピクルス(いぶりがっこ)、炭塩で味付けした枝豆をほうばることもできます。お料理には地元の蒸留酒製造所であるブルックリン蔵からの、純米吟醸酒のティスティングがついています。お友達や彼氏、彼女をさそって、あなたの料理のレパートリーに素晴らしい一品を加えましょう。


このイベントは本日(16日) 、ニューヨークのタイムアウトマーケットで行われます。
わざわざ、日本で文化交流イベントに参加しなくても、ニューヨークでは結構日本の食文化は紹介されているのです。
(画像を見る限りですが・・・ちょっとお米がべとつきすぎてませんか?ふっくらしてないように見えるんですけど・・・。強く握っちゃだめだからね。。。MisTyの老婆心でした。。。)


日本の上を行っているかもと思えるおにぎりも登場しています。
驚きの画像を次回のタイムアウトセッズでご紹介しますね。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する