Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨーク、セントラルパークのメリーゴーランドはトランプが運営していた!

New YorkのCentral Park(セントラルパーク)にある、メリーゴーランド(Carousel)は歴史も古く、多くの観光客が訪れますし、TVドラマの犯罪現場としてもCSI New YorkやThe Closerに出てきます。全体はこんな感じ。


入り口の看板を見てびっくり!


ト、トランプカルーセル?
Trump ってあのDonald Trump? "The Trump?"


それにmustが随分目立ちますね。子供相手だし、危険もありますからね。強い表現がしてあるのでしょう。


Wikipediaの一部抜粋を読んでみましょう。


"In 2010, the city evicted the previous tenant who managed the Carousel, and the Trump Organization, a prominent New York City conglomerate owned by Donald Trump, stepped in as the new tenant. "


2010年に、ニューヨーク市はメリーゴーランドを運営権をトランプ財団に譲渡しました。有名なドナルド・トランプ率いるニューヨークの大企業が新しい運営を始めたということです。


"In return for a lease until 2020, Trump promised to invest $400,000 in renovations over ten years and pay a yearly lease that started at $250,000 and scaled up to $325,000. "
2020年までのリース契約で、トランプは改修に10年間で40万ドル(約5千万円)を投じることを約束しました。また、年間リース料として初年度は25万ドル、その額は32万5千ドルにのぼっています。


"In statements released as part of the Trump presidential campaign, the Carousel grossed $1.72 million between 2013 and the end of 2015. "


大統領選挙の際の演説の中で、このメリーゴーランドは2013年から2015年末の間に172万ドル(2億円以上)の収入を稼ぎ出たと報告がありました。



MisTy

知らなかった!と思う瞬間に学びのステップアップがある!
Enlishラボでは、先生たちの毎日の授業を応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する