Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

これは「ツナサンド」です。日本のツナサンドとはまるで別物。

セントラルパークのトランプカルーセルの前のオープンカフェ。
チップスも袋でついてくる。フォーク、はじめからこの状態で来ました。
これが何だったのか、忘れたので、ニューヨークに行ったらもう一度同じ場所に行こうと思っていました。


で、
はい、確かめてきました。
これは、「ツナサンド」でした!
日本のツナサンドのイメージと全くちがいますね。


ロングマンで"sandwich"の定義を調べました。


two pieces of bread with cheese, meat, cooked egg etc between them
チーズ、肉、卵などを2枚のパンではさんだもの


British English a cake consisting of two layers with jam and cream between them
ブリティッシュイングリッシュでは、ジャムとクリームをはさんで2層になっているケーキ


となっていました。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する