Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

インスタント食品の作り方の英語を「クェーカー・インスタントオートミール」で学ぶ。

クェーカー・インスタントオートミールの美味しい作り方です。
ボックスのサイドに書いてある英語です。



書き写しますね。


HOT WATER OR MILK directions
1. Empty packet into bowl.
2. Add up to 1/2 cup hot milk of boiling water, stir.
3. Let sit for 60 seconds.


MICROWABLE directions
1. Empty packet into microwave-safe bowl.
2. Add up to 2/3 cup unheated milk or water, stir.
For your convenience, you can use the packet as a measuring cup.
3. Microwave on HIGH 1 to 2 minutes, stir again.


お湯かホットミルクの場合
1. 袋を開けて中身をボウルに入れます。
2. 半カップのホットミルクか、沸騰してるお湯を入れてかきまぜます。
3. 1分間たったらお召し上がりいただけます。


電子レンジの場合
1. 電子レンジで使用可能なボウルに中身を移す。
2. カップ2/3のミルクか水を入れてまぜる。中身をあけた袋はそのまま計量カップとして便利にご使用になれます。
3. 電子レンジ強で、1~2分。取り出して混ぜる。


箱の中に、これが10袋入っています。



中身をボウルに移しました。


意外と少ない。。。
ホットミルクでやりました。
冷たいミルクでも大丈夫だと思います。

1分たったらできあがり。
英語では、「1分半」でも”90 seconds"と秒単位で表現することが多いです。(時間が短い場合です。)


Quakerのホームページに次のような動画もあります。



How to Make Stovetop Oatmeal | Quaker


stovetopは、ガスレンジにかけて調理する、という意味です。



How Do You Overnight Oats? | Quaker®


overnightは、一晩ねかせる、という意味です。


気になっているのですが、Quaker Oatsに必ず出てくる写真のおじさんね。。。
クェーカーというのは、社名だと思うのですが、クェーカー教徒と関係があるんでしょうか・・・。ちょっと調べてみるわね。次回ご報告します。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する