Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

アメリカではキラキラネームにあたる名前がこれらしい。

日本では、「キラキラネーム」と言われたりする、ユニークな名前ですが、アメリカでは、「コースト」という名前が物議を醸しているようです。「ゴースト」と発音が似ているから?海岸のイメージが強いから?理由のひとつには、歳を取ったときに似合わないということがあるようです。


ニューヨークポストの記事を読んでみました。(画像はティックトックに投稿されたものをポスト紙が載せたものです。)


People hate my son’s cool, unique name — but I’m not changing it
息子のカッコいい、ユニークな名前は皆に嫌われているようだけど、私は変えないわ


By Emily Lefroy
January 5, 2023


From coast to coast, this baby’s name is raising eyebrows.


西海岸から東海岸まで、この赤ん坊の名前に人々は眉をひそめています。



Orange County, California, mom Calyn Breann revealed in a now-viral TikTok that not everyone is as wild about her son’s unusual moniker — Coast — as she is.


カリフォルニア州オレンジ郡でママになった母親 キャリーン・ブリアンさんは、彼女の息子の「コースト(Coast)」という珍しい名前について、今はやりのティックトックで、皆が自分の息子の珍しい名前に熱狂しているわけではないけれど、自分は「コースト」という名前が大いに気に入っていると投稿しました。


In the six-second TikTok, which has been viewed 1 million times, Breann holds baby Coast under a note that reads: “You should have named him something different, his name won’t age well.”


100万回再生された6秒間のティックトックで、ブリアンさんは、赤ちゃんのコースト君を抱いていて、その映像にはこう書かれています。「違う名前にすればよかったのに、この名前では、大きくなったとき変よ。」




“I love my baby coast!!!!” the mom captioned the post.


「私は息子のコーストを愛してる!」と彼女は投稿にキャプションをつけました。


Though Breann noted her infant’s unique name has drawn negative comments, several TikTokers gave it a sand-ing ovation.


ブリアンさんは、彼女の子供のユニークな名前に否定的なコメントが集っていると書きましたが、ティックトックユーザーには、(スタンディングオベーションならぬ)「サンディングオベーション」を送っている人もいます。


(※動詞の"sand"には、「紙やすりで表面をなめらかにする」という意味があります。)


“Coast is a great name!” one user enthused.


「コーストは素晴らしい名前だ!」とあるユーザーは熱く語っています。


“Coast is so adorable, and it fits him so well,” agreed another.


「コーストはとても愛らしいし、彼にぴったりだ」と、別のユーザーも賛成しています。


“I like that name. Nothing wrong with it. There’s a lot worse,” added a third.


さらに、「その名前、好きよ。何も問題ない。もっと悪いのがたくさんある。」という人もいます。


“As someone who loves the beach, I would 100% name my kid this,” offered someone else.


「ビーチを愛する者として、自分の子供には100%この名前を付けたい」と言う人もいます。


Others advised the blond beauty not to harbor a grudge.


また、ブロンド美女に(反対意見の投稿者をして)恨みを抱かないようにとアドバイスする人もいます。


“Name your baby what you want,” one TikToker recommended. “Don’t worry about what others say.”


「自分の好きな名前をつけてあげればいい、」「他の人がどう言うかなんて気にするな」と言うユーザーもいます。


Coast was the 3,225th most popular baby boy name last year, according to Baby Center data, and it has been rising in popularity since 2018 among the site’s users.


ベイビーセンターのデータによると、「コースト」という名前は昨年の人気ランキングでは、3,225位の男の子の名前で、同サイトのユーザーの間では2018年から人気が上昇してきています。


Breann, who often posts about her life as a young mom since giving birth in late October, said her baby boy loves his name — but she has an idea if he changes his mind when he grows up.


10月下旬に出産して以来、若いママとしての生活をたびたび投稿しているブリアンさんは、コースト君は今は自分の名前を気に入っている、でも、彼が大きくなったとき気が変わるかもしれないと思っているようです。


“[He] smiles every time I call him Coast!” she gushed in a comment. “And his middle name is Jackson. He can always ask to be called Jackson when he is older.”


「(息子は)私がコーストと呼ぶたびに微笑んでくれるの!」とコメントを寄せています。そして「彼のミドルネームはジャクソン。彼は大きくなったらいつでもジャクソンと呼んでくれって言えばいいわ。」と言っています。



英語の名前のキラキラネームとしては、「バタフライ(Butterfly)」とか「スター(Star)」をつけたという人もいました。実際のサイトの投稿欄はほとんど、肯定的な投稿ばかりでした。


こちらです。



英語では「コースト」を「ワースト」と間違える心配はないから大丈夫じゃないでしょうか。( ´艸`)


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する