Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

まさに、好きなことを仕事にしたリンダさん。仕事場は公園。

人間の一番の友達になる動物は犬だそうです。犬は人間の言葉を話しませんが、人間の心を読むことができるようです。


犬ばかりではないかもしれません。動物はどの動物でも、言葉は話さないけれど人間の全てを知っている、そう思うことがあります。


昨日の、ニューヨークの60歳のドッグウォーカーのお話の後編です。(原文とイラストはこちら。)



”Now we're totally back to normal. And there's even more dog walkers!"
"It's a community of dog lovers who look after each other. It's what I'm all about."


「今ではすっかり元通りになりました。さらにドッグウォーカーも増えました!」
「愛犬家のコミュニティがあり、お互いに助け合っています。私にはそれが一番大切なことよ。」


"I love talking to the dogs all day, but I love bumping into the other dog walkers. They always look at me and shake their heads."
"A lot of them walk one dog at a time and see me with my 17 to 18 dogs and laugh!"


「私は一日中犬と話すのが好きですが、他のドッグウォーカーに出会うのも好きです。彼らはいつも私を見て、首を横に振るわ。」
「彼らは、一匹連れているだけ。17~18匹の犬を連れている私を見て、笑うのよ!」。

  


"I LOVE ALL THE DOGS. There's 19 of them. I love Rosie and Kiwi. There's Jenny --- I've had her for 10 1/2 years. Same thing with Lamar. There 's Buddy and Joey and Louie. The dogs are very good dogs. They know each other and they get along well."


「私はどの犬も大好きです。19匹います。ロージーとキウイが大好きです。これはジェニー。10年半の間世話をしてるの。 ラマーも同じ。そしてバディとジョーイとルイ。とてもいい子たちなの。お互いを知っていて、仲がいいのよ。」


"My office is the park! It doesn't get any better than that."


「私の仕事場は公園なの!これ以上のことはないわ。」


"Financially I do OK. I tell people that want to get into dog walking. `You make as much as you want.  You don't walk very much, you don’t make very much. You walk more, you make more.`"
"I imagine that instead of retiring, I'll be lessening. Maybe I'll take less dogs at some point."


「経済的には問題ありません。私は犬の散歩を始めたい人に言っています。好きなだけ稼げばいい。歩くのが少なければ稼ぎは少ないし、歩くのが多ければ稼ぎは多い。」と。
「私は引退はしないけれど、減らすことになるわね。多分いつかは犬の数を減らすでしょうね。」


"On the weekends, I hang out with my dogs ---Baky and Beau. I'm always with dogs. Twenty-four hours a day, seven days a week. AND I WOULDN'T HAVE IT ANY OTHER WAY."

「週末は、愛犬のバキーとボーと一緒に過ごしています。いつも犬と一緒なの。1日24時間、1週間に7日間ね。それ以外過ごしようがないの。」



日本でも、犬の散歩をしてくれる業者さんがいますね。犬の散歩は簡単なことではないと思います。犬の習性や性格を十分しっているプロでなければ無理でしょう。それと何より、犬が大好きなことですね。犬は自分たちを可愛がってくれる人をよく知っています。


リンダ・サディカーさんが散歩させている19匹の犬たちは、きっと彼女に迷惑をかけないように歩かなきゃと思っていると思います。



Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する