Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークタイムズ購読者1千万人突破!!おめでとう!

インターネットが普及し、情報発信や情報入手のやり方がずいぶん変わりました。


一方、チャットGPTなど生成AIの出現もあり、メディアの信用性を改めて考えることになりました。


そんな中で、ニューヨークタイムズは、第3四半期報告書で、9月までの3ヵ月間にデジタルと紙媒体の購読者がわせて、941万人になったと発表しました。


そして、ついに11月1日、購読者数は1000万人を超えたそうです。同社は、2027年末までに1500万人という目標を掲げています。


"Talking New York"を書いているMisTyにとって、メッカ(mecca)とも言っても過言ではない、New York Times 本社!


(本社正面入口)


クライスラービルディングがニューヨークの美の代表とするならば、ニューヨークタイムズ社のビルは知の代表のように感じます。


クライスラービルディング


40丁目ストリートから見たNew York Times本社ビル



近くにこんなカフェが!



今はドーナツ専門店になってしまいましたが、数年前までは、


"Guy & Galland"というお店でした。


PURVEYORS OF SPECIALITY FOODS AND COFFEE


と書いてあります。


"PURVEYORS"は、「御用達」


"SPECIALITY FOODS"は、「高級食材」


という意味です。


なぜ、この写真をとったのかというと・・・。


目的は、この看板が面白かったからです。



2階では、このようなサービスもやっていました。



お店全体で、ニューヨークタイムズで働いている人たちを応援していたのですね。


このお店、なくなった理由は、ニューヨークタイムズの本社の中に入ったからかも?


いずれにしても、このサービス精神はなくさないでほしいです。


今回は緊急のお知らせとなりましたが、本日中にニューヨークタイムズが公表した、購読者1千万人突破の記事を読んで公開します。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する