Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

リバティーアイランドで、望遠鏡君と再会。

姿が見えると、「来たよ~!」って声をかけて駆け寄りたくなる。



説明のプレートが新しくなってたけど、ずーっとそこにいたのね。。。


英語の内容は、同じでした。ここにあります。⇓
リバティーアイランドの望遠鏡に書いてあった英語がステキだった! 



なんかお友達に再会したような気分。。。



"STEP UP" (足を乗せてね。)って書いてあったのね。。。
"STAND UP"じゃなくね。


そんなに見つめられると、50セント入れないわけにいかず:::対岸のマンハッタンは曇ってたけど、しばらく望遠鏡君と遊びました。




重いけど、顔の角度が上下左右に変えられます。手でおさえてないと、重さでスィングしてしまう。。。上目遣いのポーズさせたけど、これが精一杯。



車椅子のマークもちゃんとついてるのも健在。。。



真横から撮ると・・・



結構奥行きがあったのね。。。


この望遠鏡については、もう以前にかなり書いてしまった・・・。
    ⇓


今度ニューヨークに行く人は必ず望遠鏡を覗くことになる。 


ということで、新しい発見を求め、望遠鏡君と再会を約束してお別れしました。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する