Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの地下鉄車両で見つけた"STARS"の意味。

次の画像、少し暗いのですが"marijuana"(マリファナ)という文字が目に入りました。


次のように書いてあります。
Is Marijuana a Problem For You? Want Help?
FREE and Confidential Marijuana Research TREATMENT Studies at Columbia University Medical Center
マリファナはあなたにとって問題ですか?助けが欲しいですか?
コロンビア大学メディカルセンターでは、無料で他人に知られることなくマリファナ調査研究治療をしています



そして、下にウェブのアドレスとセンターの住所が書かれています。そのアドレスが、stars.columbia.edu でした。
"stars"ってまさか「星」の複数形じゃないよね、と思って開くと・・・。


Substance Treatment and Research Service (STARS)
薬物乱用治療と研究サービス


であることが分かりました。



読みます。


The Substance and Treatment Research Service (STARS) is a program of Columbia University Medical Center and the New York State Psychiatric Institute, conducting clinical trials for substance use disorder treatment. We offer free and confidential research treatment for a variety of addictive and co-occurring psychiatric disorders in a supportive and professional environment. We are conveniently located on Columbus Circle in midtown Manhattan.
Contact info
3 Columbus Circle, Suite 1408
New York, NY 10019


STARSはコロンビア大学メディカルセンターとニューヨーク州精神医学研究所のプログラムであり、薬物乱用治療のための臨床試験を行っています。我々は専門知識で支援できる環境の中で、様々な依存障害そしてそれに伴う精神障害のための治療を、無料でそして機密を守って行っています。センターは分かりやすい場所、ミッドタウンマンハッタンのコロンバスサークルにあります。
お問い合わせはこちら。


日本では、連日薬物に関する報道がなされています。低年齢層にも広がりつつあるとのことです。これからの日本社会でさらに大きな問題となっていく予感がよぎります。


明日、メディカルセンターのサイトを読みたいと思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する