Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

マディソンスクェアの看板に見つけた"within the park"。"in the park"ではなかった。

New Yorkには公園がいっぱいあります。それぞれ特徴があって、大好きなのですが、中でも"Madison Square Park"が好きです。
「禁煙」のサインが3カ国語で書いてあります。



普通「公園の中」なら、"in the park"ですが、ここは"within the park"になっています。
「中」というより、「内側」「内部」。
ロングマンの定義では、
"inside a particular building or area"  特定のビルや区域の内側
となっています。
(例)
 "The rooms within were richly furnished."
その部屋の内側は、家具が色々置いてありました。
2. "Baby rabbits for sale. Enquire within."
赤ちゃんウサギ売ります。中でご覧ください。


確かにマディソンスクェアはフェンスでしっかり囲まれていて、「公園の内側と外側」がはっきりしているように思います。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する