Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

マックのアンケートが細かい!単語の勉強にはなるけど、ウンザリモードになる質問。

興味半分で開いてみたMcd.voice。始めて見たけど、なかなか終わらない。結局最後のvalidation code(賞品引き替えコード)にたどり着くまで32項目!しかも、答え方の種類が、ボックスにチェックを入れるもの、5段階評価を求めるもの、満足/不満足の理由をかかせるもの、該当する物を選ばせるものと4種類。


How did yo place your order?  どのようにご注文なさいましたか?
  At the restrant  /   McDonald's mobile app   /  UberEats mobile app


Please select your order type.   ご注文のタイプをお選びください。
  Carry out  /  Dine-in





頼んだ物が出てくるまでの時間、バーガーの温度、お見せの外がキレイだったか、中はキレイだったか、バーガーの味は?、おトイレはキレイだったか、ときました。N/Aは「答えられない、分らない」です。ちょっと面倒になってきました。。。


5段階評価の英語表現は興味深いですが。。。
満足度を聞く表現。
Highly Satisfied / Satisfied / Neither Satisfied nor Dissatisfed / Dissatisfied / Highly Dissatisfied


可能性を聞く表現。
Highly Likely / Likely / Somewhat Likely / Not Very Likely / Not At All Likely


次に至っては、ウンザリモードに・・・。





3センテンスかそれ以上で満足の理由を書けって?(日本では字数ですね。)
three or more sentencesとあるのは、最低3センテンスで、それ以上書いてもいいということ。センテンスというのは「文」になってなくてはならないので、Tasty などの単語だけじゃだめってことです。


いよいよ最後の質問です!




Please indicate in which of the following categories you would place yourself:
ご自分がどこにあたるか、次のカテゴリーから選んでください。


お生まれにつぃて
1. American Indian or Alaska Native  
2. Asian
3. Black or African American
4. Hispanic or Latino
5. Native Hawaiian or other Pacific Islander
6. White or Caucasian
7. Other
8. Prefer not to answer


1. アメリカンインディアン、またはアラスカネイティブ
2.アジア
3. ブラック、またはアフリカンアメリカン
4. ヒスパニック、またはラテン系
5. ネイティブハワイアンまたはその他の太平洋の島の出身
6. 白人または白色人種
7. その他
8. 答えたクない 


この質問の目的は何なんでしょう・・・?
日本ではありえない質問ですね。


Englishラボ
MisTy
MisTy | Englishラボ|英語教師のための研究会 | Englishラボと仲間たち | オンライン英語指導 |


                                                            

×

非ログインユーザーとして返信する