Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ホールフーズが高級感があるスーパーマーケットである理由。

改装されていたブライアントパーク近くのホールフーズマーケット。一段とオシャレな店内と視線を遮らない店内は、節電のためかそんなに明るくライトで照らさなくても明るく感じます。


Genji Sushi が、"Sushi KANO"になっていたのは、ちょっとショックだったのですが・・・。(このことについては明日書きます。)



やっぱり、ニューヨークでSUSHIが定着してますね。スーパーの中にこれだけのスペースを確保しているのですから。高級感を残しつつニューヨーク市民の生活により近づいた感じがします。



商品の値段は高いと思います。1個1ドルで買えたリンゴもすべて1ドル以上になっていました。
「高いから行かない」のではなく、「高くても行く」。それだけの理由があるからだと思います。
いくつか理由を考えてみました。


★オーガニックやグルテンフリーなど、健康志向をアピールしている。
★種類が豊富。
★清潔感がある。
★展示方法がおしゃれ。


日本のスーパーと比べて、日本は負けてるな-、と思うのは、このなかの最後の「展示方法」。ひと言で言うと、「アート」のようなディスプレイ。


野菜はビニール袋やトレイには入っていません。色がきれいだし、スペースが無駄なく使えますね。そしてなにより包装していないと言うことで環境に優しい。



信号のよう。きっと色を考えて置いていますね。



パンは種類が豊富。棚がオシャレです。袋に入っている場合もあります。



お肉は、計り売りになります。薄切りや切り落としがメインの日本の売り場とはかなり様相が違います。



お値段は? 真ん中のお肉を見ます。


Born, Raised, and Harvested in USA
合衆国で生まれ、育ち、お肉になりました


Pasture Raised Organic Beef      放牧のオーガニックビーフです
Top Round Steak        内もものステーキ肉 


$13.99 / pound    
1ポンドは、約456gなので、   100gで、約333円。


次に一番右、黄色い札のセール品を見ます。



Veal Stew Meat  子牛のシチュー肉
$10.00/pound   100gで約238円。
ついでにその隣の、
Veal Rib Chop   は、
$24.99/pound      100gで約595円。
でした。


チョコレートのディスプレイも素敵だったので、明日書きます。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する