Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークの地下鉄の路線案内を判読する。そして緊急の場合の指示を読む。

ニューヨークでは、どこに行くにも地下鉄が便利です。今は便利なアプリがあるので、乗り換えなど意外に簡単にできます。でも、ホームの乗り換え案内を読むのも楽しい。
たとえば、これ。toは目的地点を表し、forは~方面を表すから・・・



6番街を通ってメトロポリタン・アベニューに行く各駅停車です。深夜と週末に6番街方面には行きたい場合は、7番街までE線で行き、D線にお乗り換えください。


車両内にはこんな張り紙も。
緊急事態とは4つのケースです。
火事、救護、警察関係、避難になります。


火事
ただちに地下鉄職員に知らせてください。
可能で有れば、内部ドアを通って別の車両に移ってください。
中に待機してください。線路には電流が流れています。
地下鉄職員と緊急時対応者の指示に従ってください。
非常ブレーキを引かないでください。


救護
もし乗客にひどく状態が悪い方がいらしたら、ただちに職員に知らせてください。
もし専門的にお手伝いくださる方がいらしたらお知らせください。
非常ブレーキを引かないでください。


警察関係
違法行為や不可解な行動があれば職員にお知らせください。
ただちに警察に連絡します。
緊急停止ブレーキを引かないでください。


避難
地下鉄職員あるいは非常時対応者の指示がなければ車外に出ないでください。
地下鉄職員と非常時対応者の指示に従ってください。


MisTy


寝る生徒がいない授業とは?
Teachers' Sessionで考えましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する