Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

オーガニック(organic)という文字が飛び交うニューヨークのカフェやレストラン。

ちょっとfancy(高級感がある)レストランやスーパーはorganicを強調しているように思います。New Yorkでは、予約が必要なレストランに連日入っていると、すぐにお金がなくなってしまう・・・。(チップもバカにならない・・・。)というわけで、スーパーでいわゆるお総菜コーナーで適当に紙容器に入れてグラム買いして、ホテルや公園で食べる。1つの容器に入れるので、色々試したいと思って入れると、食べるときはぐちゃぐちゃの得体の知れない食べ物になる。時々は、ステキなカフェで食事したい。。。ということで、このカフェをご案内~。"PLANET PRET"です。


左の看板が気になります。



カフェの宣伝を壁のデザインにしてしまうなんて、なんてオシャレ!




一部読んでみましょう!


The Best Ingredients
( cage free eggs, fresh avocado, antibiotic free meats, grass-feed organic milk, pole&line caught tuna, fresh basil leaves )


素材は最高のものを使っています。
(放し飼いのニワトリの卵、新鮮なアボカド、抗生物質を使っていない肉、放牧牛の有機ミルク、竿釣りのマグロ、とれたてバジル)


これはお店のポリシーでしょう。写しますね。


Food waste  食べ残し
Every night we donate our fresh food to charities helping the hungry.
Rather than selling it the next day. It’s the right thing to do.
毎晩、新鮮な食べ物をお腹をすかせている人たちに無料で届けています。
翌日に売ることはありません。正しいことをしていると思っています。


Resources   資源
Energy and resources are increasingly under pressure. So we are installing systems to help make/ our shops more efficient and we’re endeavoring to turn more of our waste into resource.
エネルギーと資源は緊急の課題の度を増しています。我々は店がもっと効率的にエネルギーを使えるシステムを導入します。そして廃棄物を資源に利用するよう努力しています。


Sourcing    材料の調達 
Anti-biotic-free chicken, pole & line caught tuna, grass-fed organic milk,/organic coffee(etc,etc). We’re committed to higher animal welfare standards,/ sustainable farming practices and sustainable supply chain.
抗生物質を使っていない鶏肉、竿を使って釣ったマグロ、放牧牛からとれたオーガニックミルク(コーヒーなど)を使っています。食肉動物の健康状態、環境に配慮した農産物の栽培やその取扱店にこだわっています。


Health   健康
We continually develop our delicious (hopefully!) menu-creating real food / that can be enjoyed as part of a balanced, healthy diet.
おいしい(ですよね!)メニューの開発を続けます。バランスのとれた健康的な食事をたんのうしていただける本物の食べ物を作り続けます。


Society    つながり
Through The Pret Foundation and our local charity partners, we try to do the right thing by helping those in need in our communities. Good food doing good.Find out more at pret.com
「プレット基金」とチャリティー団体との協力を通じて、我々のコミュニティーの生活困窮者を助けることで正しいことをしようと思っています。良い食べ物で良いことをするということです。詳しくは、preto.comをご覧ください。


これを読んで、このお店に入って良かった!って思いました。


MisTy

Englishラボ

×

非ログインユーザーとして返信する