Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

ニューヨークで頑張ってました日本!やはり、マッチャが人気です。

日本に来た観光客のおみやげナンバーワンは、「抹茶味」のお菓子だそうです。
ブルームストリートで、何か外でベンチに座って入店待ちしている人たちが・・・。ニューヨークで行列は珍しいなと思ったら、”Cha Cha Matcha”という「マッチャカフェ」でした。New Yorkでは珍しい可愛いネーミングです。外観もなんとなく鳥居のような色と雰囲気です。。。



とにかく入ってみました。
満席!女性ばかり!あまりジロジロ見られないほど狭い店内なので、とりあえず壁のメニューを見ました。



ソフトクリームのカップを持った方がいらっしゃいましたが、そのソフトの作り方がヘタなこと!ぐにゃぐにゃ。日本だったら、店長にどなられそう・・・。でも、お客さんの方は気にしないみたいでした。


ところで、ソフトクリームって正式な英語じゃないです。英語ではsoft serve ice creamです。なるほど、soft creamなら、お化粧品のクリームだって、生クリームだって、靴クリームだって、みんなsoft (柔らかい)なクリームですね。クリームが柔らかいのは当たり前だし。(^_^)


MATCHA   matcha+water   で $3,75   400円です。  普通のマッチャ


CPPUCCINO Matcha + Less Milk $4.25 460円 カプチーノマッチャ(ミルク少なめ)


LATEE Matcha + More Milk $4,75 約500円   ラテマッチャとミルク多め 


COCONUT Matcha Latte $5,50 約600円   ココナッツマッチャラテ 


さ、さらに!その隣の季節限定めにゅーを見ると・・・。


GINGER TURMERIC     ジンジャーターメリック
Fresh Ginger & Turmeric + Milk + Matcha $6.00 約650円


MATCHA LEMONADE    マッチャレモネード
Homemade Yuzu Lemonade + Mint + Matcha
自家製ユズレモネードとミントのマッチャ     $6.00 約650円


MATCHA CHAI      マッチャ・チャイ
Homemade Chai + Milk + Matcha $6.00 約650円


Englishラボ
MisTy
MisTy | Englishラボ|英語教師のための研究会 | Englishラボと仲間たち | オンライン英語指導 |

×

非ログインユーザーとして返信する