Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

New Yorkのスーパーマーケットで見つけた日本!"Sushi"は結構まともだけど高い。

次の写真は、New Yorkのスーパーマーケット,"Whole Foods Market"のコロンバス・サークルの前の入り口です。一見普通のビルのエントランスを入ってエレベーターで下に降りると、大型ス-パーです。地下2階もあります。

中に入ると・・・。
圧倒的な品揃えです。
やはり"Organic"の文字とグリーンのイメージカラーが目立ちます。



では、まず日本の代表的な食べ物、"Sushi"の売り場に行きましょう!
ちょっと暗くなってしまってごめんなさい。実際はもっと明るいです。



だんだん種類が増えてきてるように思います。餃子も置いてあるのが面白い。
値段は高い!総じて日本の倍の感覚です。最近では日本が海外のお寿司をまねて、洋風なネタで売られたりしていますね。結構おいしい。


”GENJI"というお店が入っています。日本人従業員はいませんでした。
さあ、英語が出てきましたよ。


GET IT WHILE IT'S HOT!  熱いうちにどうぞ!
MISO SOUP        お味噌汁です
Ask your Sushi Chef!    スシシェフに声かけてください


$3.99 ea        "ea"は”each"です。味噌汁434円は高いですよ!


SUSHI PLATTERS      日本でいう大皿の「盛り合わせ」


$24.49からの「から」の英語は"from"ではなくて、"starting at"です。
fromは、後に到達点の「~まで」”to”を意識して使います。ここのお寿司やさんでは、上はいくらまででも要望に応じて作ってくれるわけです。一貫だけというわけにはいきません。


次回は、醤油とお茶です。


Englishラボ
MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する