Talking New York --- New Yorkで見つけた英語

発見と感動を与えてくれるニューヨークを英語学習に役立つコンテンツにして毎日お届けしています。

実際の犯罪現場に遭遇!黄色いテープに書いてあったのは。。。

野球場のチケットブースの前。大きな事件ではなかったようだったけど、この黄色のテープ、「CSIニューヨーク」や[The Closer」でよく出てきた。CRIME SCENE DO NOT CROSS 「事件現場です。立ち入り禁止」日本では、「事件現場」なんて書かないですね。


このvanでstakeout (張り込み)したのかな。。。


ついでに・・・


手口 ---MO  (modus operandi)
内通者---CI  (confidential informat)
おとり捜査官-- an undercover
面通し--- a lineup


なんていう単語はいかがでしょう?


MisTy

×

非ログインユーザーとして返信する